ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

FX億トレーダー君のエントリーの手法(パターン)をひとつ公開します。

time 2016/06/15

FX億トレーダー君のエントリーの手法(パターン)をひとつ公開します。

※2018年2月21日に追記しました。

文章の最後にささやかではございますが手法のプレゼントを置いてます。

ブログランキングのポチを協力していただいた方は簡単に入手できますので、ぜひともゲットしてください♪

<人気記事>

・FXで損切にかかりにくく、勝ちやすい時間軸はあるんあろうか?

・ポンド大暴落!!〇〇はスプレッド広すぎ!オススメ口座が判明した。

・ポジポジ病を治す方法!!!

・勝てない時期にやって成績がアップした3つのこと。

・スキャルピング鉄板エントリーポイントは〇〇が集まったところ。

・億トレーダー君のエントリーの手法を一つ公開します。

・バイナリーオプション詐欺ソフトを購入した友人の話。

・FXブログやツイッターで本当に勝ってる人を見つける方法。

・トレードで稼ぐという考え方がだいぶ変わりました。
<オススメ口座>

デューカスコピー・ジャパン
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!
マトリックストレーダー
FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

スワップポイントが業界最高水準! 
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

FXで本当に勝ってる人っていいるんだろうか?手法インジケーターなど、何使ってるんだろう・・・。

知れるなら、知りたいですよね。

その方法は・・・

sponsored link

この記事で友人の手法を一つ書いちゃいます!

なんと、僕にはFXで億稼いだ友人がいます。(株もやってたかも?)

その友人は高校の同級生で、ふとフェイスブックに「トレーダー」と書いてて僕が反応してすぐメッセージ送った記憶があります。(この時の僕は必死でした、まぁ今もですけど笑)

そこからラインも交換して、やり取りしてました。

後で聞いた話ですが、フェイスブックを始めたものの、一日でやめたらしい。

僕がどんなに奇跡的にこいつと知り合ったか・・・いま思えばすごいです(笑)

というのも、この友人は人とかかわるのが苦手なんです。(確か病気だったかな。)

それを、直したい・・・克服したい。

そんな思いでフェイスブックもはじめたけど止めた。

コンビニでバイトも、それを克服したくてはじめたとか。これは頑張って続けたみたい。

お金持ってて、バイトする必要がないのに・・・。

そうやって自分の弱点を認めて、克服しようと思ってる友人はとてもかっこいいと思います。

尊敬してます。

その友人に僕もFXをしていることを伝えると、会って話そうぜってなったんです。

いま思えば、最初は目も合わせてくれなかったな(笑)。

※このときは、人見知りとか知らなかった。

まぁ王将で飲んだり居酒屋いったり・・・。

んで、酔わせて手法を聞き出したんです。(笑)

女の子を酔わせてそのままベットでアザースするやつと・・・同じ発想です。はい、僕はクズです。笑

その手法は、一言でいうと・・・

ロールリバーサルを狙う。

はい、これだけです。(笑)

ロールリバーサルをピンポイントで指値で狙うのが、友人の手法。

言葉で表すと簡単です。

そもそも、ロールリバーサルとは・・・

ロールリバーサルとは、これまでサポートラインやレジスタンスラインとして機能していたラインをブレイクしたことによって、役割転換すること。

???なんだ??と思った人のために、僕の芸術的な絵で説明します。←

ロングするパターン。

ぶれ2

うわーわかりやすいですね(?)

左側では、赤いラインがレジスタンスラインとして機能しています。

それを、ブレイク。ブレイクしたけどもう一回ライン目指してるのが赤いポイント。

この赤いラインが次はサポートラインとして役割転換することがロールリバーサルです。

実際のチャートで見てみます。

Screenshot_2015-12-12-07-27-00

適当なチャートです(笑)

見てほしいのが、一番右の赤〇のポイント。

きっちり反応して反転してますね!!!

もちろん、このチャートは成功してるチャートですけど、友人はここにピンポイントで指値入れるんです。

損切は、10~15で利確は50近くです。(30分足を使ってたらしい。)※1時間足や4時間足でもエントリーするらしい、その場合は損切は深くなるし利益ももう少し狙うらしいです。状況によって変えるとか。

これやってみると、わかるんですがとても難しいです。

あっ、いまちょーど説明しやすいチャートなので書いてみます。

2016年6月15日21時20分現在のポンドドル15分足です。

pondoru15615

ここに、線が引けるでしょうか??僕なりに引いてみますね!!

pondoru15615

青い〇がポイントで、それまで赤いラインに抑えられててブレイクしたあとにまた赤いラインに触れた。

青い〇でロングということ。これが、友人のやり方。

もう一つその理論でプランを書いてみます、同じチャートです。

仮に、このラインを下抜けたとする。

今度はそのラインがレジスタンスに代わる(役割転換、つまりロールリバーサル。)と推測して、ショート。

これも、友人のやり方ということ。

pondoru15615

一番右の星で、ショートするということ。ちょっと見にくくてすいません(´・ω・`)

この手法の難しいところ。

まず、ぱっとみて僕は水平線引けましたが、これを引けないと・・・厳しいです。

もし引けないなと感じたら、毎日朝に日足、8時間足、4時間足、1時間足などを見る練習をしましょう。

朝毎日見てれば、力つきますよ。

誰でも最初から引けるわけないんで、コツコツ頑張っていきましょ!!!

これをマスターすれば、すげーピンポイントで入れたりしますよ!(^^)!

まぁ僕はよく失敗しますけど・・・。笑

検証してみて、「おお!!!使える!!!」

と、一人でも思ってくれたらうれしいです( `ー´)

そして、その友人との会話でヒントを得て作った手法がこちらに書いてる方法です。

※もう販売することを辞めました。どっかに残ってるかもですwアマゾンで1000円くらいで販売してます。

追記:

せっかくこの記事書いたので、ロールリバーサルのポイントでエントリーしてみました。

2016年6月15日の22時50分でした。ショートです。

無題

ね?!むちゃ効いてるでしょ??

え??お前は勝ったんかって??

無題

ストップを10pipsにしてたので、青い線で損切かかりました・・・。

うん、確かに優位性はあるけど難しいです・・・。笑

FOMC前になにやってんだか・・・笑。

けど、こんな感じで仕掛けるんやって思ってくれたらうれしいです(^^♪

最後まで読んでいただいたあなたにプレゼントです。

この億トレーダーさんとの会話をヒントに検証してプラスだった移動平均線の売買ルールを非公開記事に書きました。

もともとは販売していたのですが、まったく売れないので公開したいと思います。

やり方はシンプルですが優位性も確かにあると思います。デモや少額で試してみてください。

その記事はこちらですが・・・

・移動平均線を使って1000pips獲得した手法

鍵をかけています、パスワードが知りたい方はお手数ですが僕のブログランキングのページに飛んでください。

そこに書いてますので、見たい方はご協力してくださると嬉しいです。

為替・FXランキング

↑こちらを押してパスワードを入力してください!

sponsored link

コメント

down

コメントする




sponsored link

スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)