ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

FXで熱くなって大きな損失から退場なんてのは、「負けを取り返したい」と思う気持ちから。

time 2016/07/08

FXで熱くなって大きな損失から退場なんてのは、「負けを取り返したい」と思う気持ちから。

FXで退場するパターンは、やっぱり熱くなってイライラして無駄なエントリーをしてしまったり、ドテンしたり・・・

トレードの実力よりは、メンタル部分の原因だったりする。

今日たまたま見たタイムラインでこうゆうのが流れてきた。

取り返そうと意地になると多くの場合損失を広げてしまう。

多分、取り返そうとして退場なんての、結構あると思います。

なぜだと思いますか?僕なりに理由を考えました。

sponsored link

不利に不利に売買をしてしまっている。

熱くなってしまうと、自分が作ったルールなんかを無視してドテンしたり・・・

思い付きでトレードしてしまう。

これまで守ってた、作ったルールはなんだったのか・・・。

もしかしたら、最初のルールは期待値がプラスの良いルールかもしれない。

それを、確認せずに無駄な思い付きでトレードして損失を大きくしてしまう。

とても、もったいないです。

思い当たる人、いるんじゃないですか?

その日その日の勝ち負けを気にしてしまっている。

これから何度も何百回も僕は言うと思いますが、その日その日の勝ち負けはどうでもいいんです。

トレードは辞めるまでに勝ち越してたら勝ち組なんだから、何度負けても良い。

なら、どうせ負けるなら小さく負けて切り替えるべき。

年間トータル+を目指すんなら、いま一回のそのトレードなんて負けて良くない?

例えばあなたの方法は勝率60%だとする。

それなら、100回トレードすれば40回は負けるということ。

結構負けますよね。

一日に固まってくるかもしれないです。仕方ないですよ( `ー´)ノ

それで熱くなって退場なんてもったいないです。

じゃあなんで熱くなるのか??

ここ・・・ですよね。大事なのは。

熱くなるのは理由がいくつかある。

一番は資金配分かなぁやっぱり。

僕もそんな資金は多くないですが、オーバーレートでやれば指は震えるだろうし負ければ悔しくて熱くなると思う。

これは誰でもそうですよ。

こないだも書きましたが、ポジション持ったまま寝れるかどうか?

もし気になって寝れない、寝ても起きてすぐ確認してしまう。

これじゃあストレスにもなるし、だめです。

あっ、こないだの記事です→適正なロット数、枚数をを見つける簡単な方法。

負けても生活に困らないお金でやりましょうね。

例えば、お小遣いが3万なら1万を口座に入れて低いレートでデータ取ればいいですよ(^_-)-☆

1000通貨くらいなら退場はないだろうし。

これで毎月2000円づつ増やせたなら、専業トレーダー並みの実力があるてことです!!

まずはそこからスタート切ればいいと思う。上手くなればお金は稼げますし。

自分の手法に自信がない・・・。

これも、結局ルールを破ってしまうきっかけになりやすいですね。

これを克服するのは、時間がかかります。

ドローダウンなどを乗り越えてトータルでプラスになれた実績がほしいです。

それが、自信になります。

これは、一つの手法でもいいんです。

「色々やっててマイナスやけど、これだけは上手くいってるきがするぞ。」

「よし、これだけを狙ってトレードしてみよう。」

こうなれば、勝ちパターンを見つけることができるかもしれませんからね。

そういえばまだトレード始めて半年もたってない後輩がいますが、窓埋めだけはプラスなんだって。

「窓埋めの僕の狙い方どうか今度意見聞かせてもらっていいですか??」

とラインがきたほどです。

窓は確かに何パターンか僕も狙ってる形はある。

それを、FXを始めて割とすぐ気づくなんて、俺より確実にセンスある。

今度会ったら窓埋めや窓が空いたときのトレード方法を載せたいと思います。

俺が教えてもらったりして♪

さぁさぁ、あなたはどんな場面、どんな瞬間が得意だと感じてますか??

もし、一つでも「これいけるかも?」なんてパターンがあれば「それだけ」でトレードしてみませんか??

案外、プラスになったりしますよ。無駄なトレードも減るだろうし。

勝てるようになればあとはそれを積み重ねていくだけ。

そこに感情はない、取り返そうなんて気持ちはまったく起こりませんよ♪
<オススメ口座>
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!

マトリックストレーダー

FXを始めるならSBI FXトレード!

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
スワップポイントが業界最高水準!

sponsored link

コメント

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link