ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

もしトレード資金が100万あれば何枚(何ロット)でやりますか?

time 2016/07/27

もしトレード資金が100万あれば何枚(何ロット)でやりますか?

いつか忘れたし、どこで見たかも忘れましたが・・・

ツイッターだったと思う。

100万円で8枚でトレードしてる人が、えらい叩かれてました(´・・`)

詳細まで知りませんが、枚数が多いだのリスク管理がどうとかで・・・

頑張ってトレードしていた8枚の人は、えらい凹んでました(´・・`)

そんなやつほっとけばいいのに・・・

その人の言い分は、一回のトレードで1%以上の損失を出さないようにする!!

みたいな感じです。

とてもよく考えて実行されてるし、胸張っていいと思う。

励ましのダイレクトメールしようと思ったらフォローされてなかった・・・(笑)

それを人にとやかく言われて揺るいだらダメというか、もったいないですよ(´・ω・`)

自分を信じて頑張ってほしいですね。

それに、この問題よく考えたら正解はないですよね??

sponsored link

みなさんはどう思いますか?

僕の考えを書きます。

まず、どのくらいの腕なのか?経験者?初心者?

始めたばかりで100万円で運用しようと思ってるなら、8枚は多すぎです。

僕なら1枚・・・いや、0,01枚で1年くらいやってみることを勧めます。

100万をわざわざギャンブルで減らす必要はない。

僕もFXをはじめて一年目、100万を30万にしたから信じてください。(笑)

こちらに軽く書いてます→僕について

もう勝てる状況にあるけど、100万円は絶対なくせないお金・・・大事なお金なら・・・。

8枚でもいいけど、5枚くらいのほうが安全かな?

まぁ勝率や、トレードスタイルにもよるかなぁ。

スイングなら、5枚でも多いかも。

スキャルピングなら10枚でもいいかもしれない。

100万をどうしたいのかでも変わるのでは?

月々5万~10万くらい稼ぎたいのと・・・

いや俺は1000万、1億にしたい!

でも変わってきますよね(´・・`)

5万~10万積み重ねるなら退場なんてしてはいけないし、やっぱり5枚から10枚くらいかな?

・いや、俺はなくなってもいいから攻めて1億にしたい!!

・会社のボーナス100万・・・これでドカンと勝負して会社をやめるんだ・・・

このような人は、10枚とかでもやっても意味ないですよね(´・ω・`)

こーゆー人は、ここぞという場面で100枚で勝負が正解だと思う。

いろいろ考えたけどやっぱりそうだ。

ね?枚数に正解はないでしょう(´・・`)

1枚でも100枚でも、その人の技量や、目指す先によって正解になりうる。

ちなみに、僕は海外口座で10万からどこまで増やせるか・・・

試験的にやってます。

ちなみに4回退場してます←笑

一回60万までいったのにな・・・( `ー´)笑

ちなみに5回目の今は残り3万です(瀕死)

やってて思うのは、自分の手法と相場が合ってて、運が良ければ100万くらいは達成できる気がする。

そのまえに100万負けたら意味ないですが・・・笑

僕が使ってる海外口座はXMです。

とりあえずゼロカットの信頼が一番高いので(^_-)

スプは広いですけどねー(´・ω・`)



無料で参加できる大会とかもしてますよ、賞金出ます( `ー´)ノ

まぁ参加したことないけど←

レバ効かせないと少ない資金では大きく勝負できませんからね。

ぼくも100万までいけば報告というか自慢しますね♪笑

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link