ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

メンタリストのDaiGoさんの名言を聞いて実行していこう!!!

time 2016/08/01

メンタリストのDaiGoさんの名言を聞いて実行していこう!!!

今日たまたまツイッターでメンタリストDaiGoさんのツイートが流れてきた。

そのツイートがとてもよかったので、ここに書きたいと思います。

ちなみにDaiGoさんはこんな人です♪

MS251_rondonnoyoru_TP_V

千鳥面白いですよね(´・ω・`)

僕の友人もよくパクって「クセがすごい!」って言ってます。

例えば新しい店とか食べにいって「やば、クセつよっ」とか言うんです。

この場合美味いのか、まずいのかわからんっていう・・・(´・ω・`)笑

ってダイゴさん違いした!!!

こちらですよね。

MS251_rondonnoyoru_TP_V

正直、DaiGoさんが本物かどうかは・・・わかりません。

自分がやらないとわからないですよね(´・・`)

一応、色々調べてみました。

昔はいじめられてたらしい。

幼少時は8年間に渡りいじめを受けていたが、突発的に工作室に落ちていたナタを投げてから周囲の反応が変わり、自分の行動一つで世界は簡単に変えられるということ知ったという

確かにちょっと変わり者っぽいので、浮いてたのでしょうか。

けど、天才というか成功する人って人とは違う発想や考え方をしますからね。

「自分の行動一つで世界は簡単に変えられる」

その通りだと思う。

もっと詳しく知りたい方はウィキ貼っておきますね(^_-)-☆

DaiGoさんのウィキはこちら。

さかなくんに似てるって結構書いてますね(笑)

そんなDaiGoさんがツイートしてたのが、こちらです。

なんか、その通りだ!!って思う。

僕も「とりあえずやってみる。」ことを信念に様々なことに取り組んでる。

まず、行動することが大事なんだ。

どうすれば上手くいくか?どうすれば失敗してしまうか?

違う、ズレてる。

まずやってみてから、考えるんです。

やっていくうちにいろいろな疑問が浮かぶんです。

そしてその疑問って、やってみたからこそ気づく疑問だったりする。

なにか迷ってるや、やりたいことはまず飛び込んでみる。

案外、すんなりイケるもんです。

仕事が忙しい?家事をしなければならない?疲れたから寝たい?

じゃあさ、一生そうやって言い訳して生きていくんですか?

仕事が忙しくても、1日頑張って1時間でも時間作れないですか?

その1時間で、いろんなことにチャレンジできますよ。

結局、チャンスって自分から動かないと掴めないんです。

「~したい。」では、叶わないんです。

・「副業したい。でも時間ない・・・」

・「よし、副業しよ。まずはネットビジネスでもしてみよかな。」

どっちが稼げる可能性が高いかなんて、一目瞭然ですよね。

まず、やってみるんです。何度も言いますが。

そして、たくさん失敗するんです。

その失敗から学んで、また挑戦するんです。これの繰り返し。

僕なんてネットビジネスを始めてから、何百回と失敗を重ねましたよ。

その都度立ち止まって、調べて、わかって、またわからなくて立ち止まって。

これの、繰り返し。

7月は3万円もの利益がでました。続けてきて確実に眼がでてきている。いずれは10万、100万ってなっていくと思う。

僕に特別な才能なんて、絶対ない。

ただ、挑戦しつづけただけ。人よりも、多く失敗しただけ。人よりも失敗から多くを学んだだけ。ほんとうにそれだけ。

sponsored link

トレードだって同じ。

まず、トレードしてみる。

いっぱい失敗した(笑)いろんなことやった。

なんで今昔より上手いのか?それは・・・

ただ、やり続けただけ。あきらめなかっただけ。

そして、これからもいろんな壁が立ちはだかると思う。

そのたびに、検証したり調べたり。いつものことをするだけ。

そのたびに、きっと上手くなる。もっと上手くなる。

まだまだトレードで結果がだせない人へ。

いろんな壁が毎日のように立ちはだかりますが、その都度全力で考えて乗り越えてください。

当たり前ですが今、勝ってるトレーダーさんも最初から勝てたわけじゃないんです。

みんな死に物狂いで壁に向かっていった結果なんです。

あなたもきっとできる。できないはずがない。

だって俺なんかでも勝てるんだから。

諦めないでいきましょ!!!

気になったのでDaiGoさんの呟きをさかのぼって見てみた。

 

 

やばいです、名言の宝庫です(笑)

3年後も同じことしてたら、くっそおもんない人生ですよね。

おれはきっとアフィリエイトとトレードで起業してるな。間違いなく。

子供は年長さんか・・・あかん涙でてきた( ;∀;)笑

みなさん3年後も今と同じとかでいいんですか?だめっしょ。

決断から行動の時間をはやくしよう。ほんまその通り。

そして、その決断は間違ってもいいんです。失敗でもいいんです。

その失敗があなたを強くするから。

億万長者になる!!という夢をもってトレードの世界に入るのはいいけど、いきなり富士山に登るようなものです。

まず、億万長者になるには勝てるようにならないといけない。

富士山を登るには、登れる体力をつけないといけない。

レートをぐんと下げて、まずはpipsをプラスにできるようにする。

まずは比較的登りやすい山を登ってみる。

ひとつずつ、小さなことから超えていく。

まず、行動。やっぱこれですね( `ー´)ノ

そういえば最近知り合った友人に、本を勧めたんです。

んならその日に買って読んでたんですよね。

この行動力ですよね、僕も見習わないと。

良い本かわからんけど、とりあえず買って読んでみる。

DaiGoさんの呟き良いこと多すぎて取り上げすぎましたね(´・ω・`)笑

一瞬でファンになりました(笑)

なにか本も読んでみようかな?買って読んでみます。

オススメあれば教えてください(^_-)-☆

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link