FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

また入金してしまった・・・海外口座でスイングトレードやっちゃいます。

time 2016/10/09

また入金してしまった・・・海外口座でスイングトレードやっちゃいます。
<<<<オススメ記事まとめています>>>>

最近スイングトレードに力を入れていたのもあって・・・

海外口座にまたこりずに入金してしまいました・・・(笑)


嫁には・・・また怒られるかもしれません。なんせ70万近く海外口座で負けてますからね・・・。笑・・・えない。

けど、6月24日のブレグジットといい、10月7日のポンド暴落といい・・・

改めて、FXは怖いもんだと認識しました。

短期トレードならまぁ事故率は下がりますが、スイングだと話は変わってきますよね。

注文が通らなかったなんて書き込みもちらほら( ;∀;)

・6月24日ポンド大暴落、オススメ口座は〇〇だった・・・。

・10月7日のポンド暴落で気づいた大事なこと。

何度も言いますが、改めてFXって怖いもんなんだなって。

嫌でも気づかされました。気を引き締めないと!!!

そこで、デイトレードはいつも通り日本の口座でトレードして、スイングは海外口座でエントリーすることに決めました。

海外口座はデメリットもありますが、ゼロカットとレバレッジは魅力。

デメリットはスイングトレードなら結構消せます。(スプレッドの比率を下げれるため)

うまく使い分けていこうと思います。

ただ退場しまくりだと嫁さんから雷が落ちる可能性があるので、今回の海外トレードは緩く行こうと思います。

ずばり・・・

sponsored link

200pipsまで耐えれる計算でトレードしていく。

すぐ退場しないための頭が悪いなりの考えです。笑

どうゆうことかというと、資金によってレバレッジを変えようかなと思ってます。

たとえば10万円なら、5枚でトレードすれば200pipsまで耐えれますよね。(証拠金維持できずのロスカットは考慮せず。)

もし8万になれば、4枚でトレード。

15万になれば7枚か8枚でトレード。

こんな感じです。これならまぁある程度は生き残れると思うので(笑)

さぁ今回はどこまでいけるやら・・・。

目指せ100万!!!…達成したことないけど( ;∀;)笑

もし海外口座を作ろうかなと考えてる方は、こちらからがお得ですので、ぜひこちらの記事を見てください。

・<PR>デイトレード手法で100回トレードして1000pips以上獲得しました。

スイングトレードは期待値的にかなり高いと思っているので、まずは100回トレードいようと頑張ってます。

今のところ・・・3回です。笑

・FXスイングトレードの実践検証をしていこうと思います。

まぁこの企画はスイングなので気長にやっていきたいと思います。

海外口座の資金がなくなっても・・・日本口座で少額で続けていこうと思います。

どのくらいのpipsが取れるのか??これを、やっぱり数値に出したいので。

マイナスならやめるかもしれません。笑

トレードが上手くなるために1年間すること。

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




オアンダジャパンはポジションオーダー情報が見れる!どこにストップが溜まっているのか一目瞭然!


初心者はまずSBIから!!100通貨からトレード可能なのでケガなく上達できる!
まずは1年間相場に慣れよう、上手くなってからロットを上げればいい。
SBI FXTRADE

口座だけでも作っておくと他にもお得な情報が満載です♪スプレッドもメタトレーダーでは業界最安値基準!

OANDA Japan


スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

取引して餃子をもらおう♪(笑)
ヒロセ通商【LION FX】

プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)








sponsored link