ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

ユーロ円が下落トレンドラインタッチからのピンバーで自信ありのショートをした話<実践記事>

time 2016/10/26

ユーロ円が下落トレンドラインタッチからのピンバーで自信ありのショートをした話<実践記事>

コイツ、ネタがなくなると実践記事書くよなぁーと思ったあなたは良くこのブログにいらしてくれてる常連様です。(笑)

実践記事はトレードしたときの気持ちや考え方をそのまま書けばいいから、楽なんですよね♪

それに、未来の自分にも残せるし。

「うわぁ俺下手だなぁー。」

っていつか思えたなら、それは成長の証ですから(^_-)-☆

FXは自分が上手くなってるかわかりにくいゲームですし、オススメですよ♪

未来の自分のためにも「なぜ自分がここでトレードしたのか?」をノートなりブログなりに残しましょう( `ー´)ノ

ちなみに1年目は日記に書いてますが、見たくないです・・・ゴミすぎてみたら吐き気が・・・(笑)

っていつも通り話が脱線しましたが、実践記事いきましょう♪

狙ってたのは、実は昨日から目をつけていた・・・

sponsored link

ユーロ円のトレンドラインを狙う!!

これです。ユーロ円は昨日から狙ってました。というかずっと狙ってる・・・。

というのも、長期足で効いてるラインがあるんです・・・。

このラインは効くだろうから、ぜひともエントリーしたいとずっと待ってたんです・・・。

昨日の夜はこのせいで寝れなかったんだ・・・。

最後はアラート設定して寝たんですけど・・・その前にドル円が104.200まで落ちてて、しかもなんか反発しそうだ・・・!

そこでロングしちゃったんだぁー。これ完全に悪手でしたね。

上からの落ち方が異常に早かったし、完全に止まってからでも良かった。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

赤丸付近でロング…完全に早まったというか、こんなに落ちてきてるところに自分がピンポイントで反転するとこでロング出来るとは思えない。

こんな器用なトレードすんな。自分ができる範囲で頑張っていこう。

反省です。

んで話を戻して・・・

引き続きユーロ円を見てました。

ライン付近でのピンバー連発。これは意識されてる証拠です。個人的にかなり熱い。

そのピンバーを見て、ショートしました。

ユーロ円15分足です。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

赤い大きな〇のところ、ピンバーがいくつかでてます。

見にくいですが、上に下落トレンドラインが引けてます。

このラインを背に、ショートしました。

このショートは伸ばせると思ってたので、スイング気味でもエントリー。短期でもエントリーしました。

なんと海外口座は7万くらいしか残ってないのに10枚でエントリー。

どんなけこれに賭けてたのか・・・けどこれ上手く行けば大きく取れそうだったんですよね。

ピンバーが出てたのもあるし、損切はその上に置けばオッケー(´・ω・`)結構近い・・・。

20枚でも良かったかもしれないな・・・うん、いつもこうやって退場するよね(´・ω・`)

んでどうなったかというと・・・

%e7%84%a1%e9%a1%8c

なんとヒゲで切られたじゃないか・・・


絶対もっかい入ってやろうと思ってたけど、しっかり抜けてった(´・・`)笑

けど9pipsで済んでるんだから、夢があるポイントだったよなぁ・・・(遠い目)

結構強いラインだと思ってましたが、まぁ抜けたらあきらめるしかないです。

こんな感じでコツコツ負けてしのいでいけば、必ずチャンスはある!!!

負けたけど、良いトレードだと思いました( `ー´)ノ

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link