FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

今年最後のFOMCの作戦。利上げはあるのないの?知りません。

time 2016/12/13

今年最後のFOMCの作戦。利上げはあるのないの?知りません。

いやぁ~今年ももう終わりですね。ってまだ早いか(笑)

今年のまとめみたいなのは、また今度気合い入れて書こうと思います。

自分に向けて・・・ですけど。今年は今までで一番成長を感じた年でした(*^^*)

クリスマスプレゼントも計画しているので、ぜひブログに遊びにきてくださいね♪

話をしっかり戻そう、さぁFOMCです!!!

sponsored link

・・・と言ったけど基本はいつも通り。

基本的には祭りには参加しない方針です。

何度かブログで書いてますが、スプレッドは拡がるし値動きも正直読めないです。

自分の実力では手数料の無駄になると思います。

指標前に一か八かで仕込む人いるかもしれませんが、それってギャンブルですよね。

それならノートレのほうがはるかに優れた選択です。

すいません、僕がなにも知らないからですけどね(´・・`)汗

けど、難しいと思いませんか?二択ではないんですよ?

利上げがあるのか?ないのか?

あるけど織り込んでないのか?織り込んでるのか?

ないからサプライズになるのか?ないことも想定されているのか?

織り込み済みという言葉は嫌いです。

なぜかというと、結果論だからです。説明には使いやすいですけどね。

値動きの予測をファンダから予測するのって、かなり難しいと思います。

話がどっか行きそうなので戻します。

FOMCで狙いたいパターンを公開。

※この記事を参考に売買して思わぬ損失がでても責任を負えません。

※この記事を参考に売買して思わぬ損失がでても責任を負えません。

大事なことなので二回言いました。笑

まぁ僕のことなんてきっと信用してもらえるレベルじゃないので、大丈夫でしょう。

相場ってのは、思わぬ動きが熱い。

これはもー絶対です。

じゃあ思わぬ動きってなんだ?

それは、その通りみなさんが思ってる動きじゃないほうということ。

思った動きじゃないから、損切を巻き込んで大きく動くと思うんです。

ドル円での予想外の動きってどんなんだろう・・・?

それはやっぱり「116円」でのうごきですよね。

呟きでも書きましたが、僕も116円で止まると思っています。

だからこそ、だからこそ抜けたら熱い・・・。おそらく116円を背にショートしてる人、多いと思うんです。

じゃあFOMCではどう動けば騙されやすいか??

それは初動が下方向だと思うんです。

太い黒い線がFOMCあとの動き。

下にいけば下方向だと思う人が増えます。

そして、おそらく116円を超えれば損切しようと考えるはず。セオリーすぎますが。

116円の上には大きな売り注文ができあがるはず。

ここを狙ってくるんじゃないだろうか・・・?

個人的には利上げはないほうが面白そうなんだよなぁ・・。

利上げないんかい!!!って円高に大きく傾くけどなぜか買い上げられて116円突破みたいな。(妄想)

こーなれば誰にも読めないし、損切も溜まりに溜まるはず。

そこに自分のロングポジションを投入してコバンザメ作戦(´・ω・`)

勝った…俺の勝ちだ!!!←バカ

まぁそんなこんなでFOMCはショートは今のところないかな。どこですればいいかわかんないし。

ロング一択。できれば騙されやすそうな動き。からの116円突破。

初動で超えちゃうとわからんです(´・・`)

まぁこんなこと書いてるけど参加しないまま終わるんだろうな・・・。

話変わって・・・。

あっ、話は変わりますが今月全勝だったんです・・・ナニガオコッタノ?

珍しいことを起こすもんだからワードプレスがバグって自分では直せないくらいになっちゃいました(涙目)

まぁこれはココナラというサイトで3000円で直してもらいました(^_-)-☆

業者に頼んだらいくらかかったか・・・ほんと助かりました♪

んで、ワードプレスでブログを書けるようになってから・・・

4連敗・・・(´・・`)なんだパソコン潰れてた方がよかったのか?笑。

ユーロポンドの損切はなんだ?僕を狙ったんだろうか・・・?

・・・まぁネタになるからいいか・・・よくないわいっ!!!

けど何度も言いますが連敗したときに損切が小さければそんなにケガはしない。

4連敗ってきつく感じますが負けはとても小さいです。

すべて足してもー20pipsいってないくらい。

一回勝てば取り戻せるはず。

自分は器用なトレーダーではない。コツコツ負けて大きく勝てばトータルで勝てる。

自分を信じて頑張っていこう。

みなさんも明日のFOMC、頑張ってください!!!

けど無茶はせず丁寧にやっていきたいですね( `ー´)ノ
<オススメ口座>


デューカスコピー・ジャパン
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!
マトリックストレーダー
FXを始めるならSBI FXトレード!
FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

スワップポイントが業界最高水準! 
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

他のトレーダーのポジション、オープンオーダーか見えるオアンダジャパン! 1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位! スキャルピングOKの会社! JFX株式会社 DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう! DMM FXは初心者向け 新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク





他のトレーダーのポジション、オープンオーダーか見えるオアンダジャパン!
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!

スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

プロフィール

沖縄生まれ大阪育ち

元パチプロ。トレードだけで生活は無理(実力的にも笑)だと気付いたので、ネットビジネスやスロット、競馬、FXなどいろんなことで収益をあげることに取り組んでます。

収益の柱は多ければ多いほど良い。

こんな僕ですが、よろしくお願いします。



sponsored link