ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

ユーロドル週足ブレイク、長期足の抵抗線割れは熱い。<実践記事>

time 2016/12/16

ユーロドル週足ブレイク、長期足の抵抗線割れは熱い。<実践記事>

<オススメ口座>


デューカスコピー・ジャパン
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!
マトリックストレーダー
FXを始めるならSBI FXトレード!
FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

スワップポイントが業界最高水準! 
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

トレードって何度も言いますが「どれだけの人に意識されているか?」これがむちゃくちゃ大事です。

多くの人が見ているのは、時間軸が長い足です。

なぜかというと5分足でエントリーする人は環境認識で1時間足や日足を見る。

1時間足でエントリーする人は日足や週足を見る。

けどそれより短い足ってあまり見ませんよね。(重要)

環境認識で長い足、つまりマルチタイムフレーム分析を行う上で長期足ほど見られやすいです。

その見られやすい長期足でのトレンドライン、水平線は効きやすい。

というのはこのブログで飽きるほど書いてたと思います、けど何度も書きます。

ブログに書くネタがないからです・・・って違う違う!笑!

大事な話だからです。

今回のトレードはいつもより長い時間軸、週足でのブレイクに飛び乗った話です。

sponsored link

ドル円は上に、じゃあユーロドルは下に抜けるか?

昨日のFOMCでドル円は重要ラインの116円をしっかり抜けてきました。

もう少し抵抗するもんだと思ってたけど、後から見ると一直線でした。

もちろん寝ていてなんの恩恵も受けてません。けど起きてても飛び乗れたかどうか・・・怪しいです。

ドル円は結構手遅れでしたが、まだユーロドルは間に合うと思ってたので早朝から監視しました。

朝からショート入れるも損切。支えられました。

週足でも堅いんだから、抜ければ損切を巻き込んで下落するイメージでした。

仕事が終わってもまだラインを割らずにいたのでしっかり監視していました。

仕事中に割ると思ってたので、嬉しい展開です( `ー´)ノ

そして15分足を見ていて下に走ったので飛び乗り!!

飛び乗りは怖いイメージですが、早く入れば入るほど損切が近く設定できて大きく負けません。

間違ってもいいから、思い切りが大事です。

ユーロドル15分足です。

赤〇でショートです。

青い線を二つ書きましたが、上のラインが最初に設定した損切ラインで、上手く落ちたことを確認してからローソク足の上に損切ラインをずらしました。

このローソク足を越えてきたら負けだなと思ったからです。

結果は上手く利確できました!!

週足のブレイクなので、本物ならもっともっと伸びるはずです。

けど持ってたら迷いそうなので切りました。

ユーロドル週足です。

上にも下にも抜ければ熱そうです。それくらいきれいなボックスでした。

ここから下落トレンドが開始するのか・・・注目ですね(^_-)-☆

ブレイクは長い時間軸ほど熱い。

何度も説明していますが、ブレイクはダマシがよくあります。

騙しを防ぐ方法はあるのか…?と思う人はしっかり検証しよう。

そんな方法ないってことに気付くと思います。

騙しの場合、すぐ損切。騙しを入れてもトータルで勝てる。

そう思えたら、ブレイクは有効な手法だと思います。

ただやみくもに1分足や5分足でのブレイクに首を突っ込むとノイズのヒゲに騙されやすくなると思う。

もしブレイク狙うけどよく失敗するって人は、長い時間軸でのブレイクを検証してみましょ♪

きっと変わりますよ。

こんな偉そうに言ってる僕も1分足でブレイクに飛び乗ってよく損切ラッシュになってましたから(汗)

ただ自分のトレードを眺めていた時に成功していたのは長期足でも水平線が引けたときって気づいて短い足でのブレイクに乗ることをやめました。

自分のトレードを検証することって、むちゃ大事ですよ(´・ω・`)

1時間足以上の足で水平線やトレンドラインを引くと結構意識されてるのか効きますよ!

ぜひ検証してみてください(*^^*)

しっかしドル円はどこまでいくんだ??

ドル円ロングでウハウハなんて人は焼肉おごってよ・・・(笑)
<人気記事>

・FXで損切にかかりにくく、勝ちやすい時間軸はあるんあろうか?

・ポンド大暴落!!〇〇はスプレッド広すぎ!オススメ口座が判明した。

・ポジポジ病を治す方法!!!

・勝てない時期にやって成績がアップした3つのこと。

・スキャルピング鉄板エントリーポイントは〇〇が集まったところ。

・億トレーダー君のエントリーの手法を一つ公開します。

・バイナリーオプション詐欺ソフトを購入した友人の話。

・FXブログやツイッターで本当に勝ってる人を見つける方法。

・トレードで稼ぐという考え方がだいぶ変わりました。

sponsored link

down

コメントする




sponsored link

スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)