ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

水平線やトレンドラインが上手く引けないときは基本弱い。その理由は?<実践記事>

time 2016/12/29

水平線やトレンドラインが上手く引けないときは基本弱い。その理由は?<実践記事>

<人気記事>

・FXで損切にかかりにくく、勝ちやすい時間軸はあるんあろうか?

・ポンド大暴落!!〇〇はスプレッド広すぎ!オススメ口座が判明した。

・ポジポジ病を治す方法!!!

・勝てない時期にやって成績がアップした3つのこと。

・スキャルピング鉄板エントリーポイントは〇〇が集まったところ。

・億トレーダー君のエントリーの手法を一つ公開します。

・バイナリーオプション詐欺ソフトを購入した友人の話。

・FXブログやツイッターで本当に勝ってる人を見つける方法。

・トレードで稼ぐという考え方がだいぶ変わりました。
<オススメ口座>


デューカスコピー・ジャパン
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!
マトリックストレーダー
FXを始めるならSBI FXトレード!
FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

スワップポイントが業界最高水準! 
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

いやぁーすっかり年末相場って感じで参加者が少なく、値が飛んだり難しいですね(´・ω・`)

年末だからトレードしないってのは、上級者さんなら当然の選択かもしれない。

けど、自分みたいに駆け出しのトレーダーはなによりも経験を積まないと。

自分自身で納得できるくらい年末を経験してから「あっ、年末はトレードしないほうがいいかも。」ってなればトレードしなくなるかもしれませんが・・・。

自分の性格上、少しでもチャンスがあるなら毎年参加したいと思ってます。

スロプロ時代もみんなが休むような時期でも稼働してたんで、トレードもおそらく年末まで毎日チャートみてると思います。笑

僕は損失よりも機会損失をとても嫌う性格なので、これは仕方ないです( 一一)

んで年末ですがユーロドルが弱く感じたので安値を更新したら追いかけよう。

そんな作戦でした( `ー´)ノ

ユーロドル5分足です。

赤〇でショートでした。このチャートだけでは分かりにくいので、1時間足も見てみます。

水平線を引いてみましたが、ヒゲもでてるしきれいに引けません。(赤〇のところ)


水平線が上手く引けない場合、機能しにくいです。(重要)

なぜかというと・・・

おそらく他のトレーダーが認識しにくいからだと思います。

他のトレーダーが認識しないということは、そこでトレードする人が少なくなるということ。

他のプレーヤーにもしっかり認識できる水平線、トレンドラインはプレーヤーが増えるためしっかり機能します。

しっかり機能するなら、動きは読みやすいです。

今回は機能しにくいだろうと考え、普段ならノートレでいいと思いました。

ただユーロドルは長期的にも下目線だったし、ショートは個人的に得意でした。

話は変わりますがロングとショートで明らかに成績が違う、なんでだろ。ショートのほうが明らかに成績が良いです。

まぁそんなこんなでユーロドルはショート狙ってみようと思いました。

日本の口座はもートレードしないって決めてたんで、海外口座でトレード(税金的に大丈夫)

先ほどの5分足で安値を割ったときにショートしました。

枚数は10枚にしてみました、1枚でも良かったですがせっかくなら勝負してみよう!!!

損切は7~8pipsでしたから、10pipsくらい取れれば御の字かと思ってそのへんに指値していました。

そして子供をお風呂に入れていると無事に利確されていました!!よっしゃ( `ー´)ノ

いつもなら最近僕の中でハマってる半分利確をして半分は伸ばすというスタイルでも良かったですが、先ほどの1時間足でも書いたけどヒゲが汚く、伸びないだろうと考えました。

その結果どうなったというと・・・


くっそ(笑)むちゃ伸びてるジャマイカ|д゚)

しっかり抜けてワロタ、なにが伸びないだろうだ(笑)

結構思うのは、自分なりに考えて利確を狭めたとき、しっかり伸びる。笑

・ブレイクしたときはどんな条件であれ、ある程度伸ばすこと。

来年の課題ですね・・・。

sponsored link

んでふと夜中の三時くらいに目が覚めて・・・

ユーロドルのチャートを見てみたんです。

おぉ・・・かなり伸びてるやないかぁー!!!

むかついたんでビール飲んでます(夜中の4時くらい。)

今年最後のトレードでしたがとりあえずプラスで終われて良かった(^_-)-☆

sponsored link

down

コメントする




sponsored link

スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)