FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

1月は大敗、大負け、海外口座は退場しそうでした|д゚)

time 2017/02/04

1月は大敗、大負け、海外口座は退場しそうでした|д゚)
<<<<オススメ記事まとめています>>>>

もうトレード無理、やめたい。

こう思ったほど裏目裏目の1月でした(笑)

伸ばさないとき→伸びる。

伸ばす→建値。

少し目を離す→ブレイク。

けどこの一月で自分に足りないものが明白になった。

それは、自分のスタイルの確立と自信。

トレードするポイントはもう決まってきてる。

ブレイク。戻り。水平線からの短期逆張り。

もうこれ以外やってない。

これだけで十分だと感じてる(^_-)

問題は伸ばすか伸ばさないか。このへんのルールが難しい。

いっそのこと、伸ばさないで取ってくのもいいんじゃないだろうか?

そう思って実践で検証してる。勝率も高いしコツコツ積み重なってる感じが精神的にもいい♪

ただ、これで本当にいいんだろうか・・・?

長い目で見れば伸ばして損小利大のほうが優れてるような気もする・・・。

まぁだから二つ分けて検証してるけど・・・短期はほんと楽です(笑)

決着も早いし勝率も高い。

またこのやり方はブログに書こうと思う。何度か書いてる内容ですけど。

んで、1月どのくらい負けたの・・・?

sponsored link

海外口座-72万円。

海外口座は一時140万ほどに増えるも、200枚でエントリーしたときにビックリするくらい滑ったんですよね・・・

しかも噛み合わなくなったところらへんで、イライラしてガンガン売買するというバカ丸出しな行為。

海外口座はスプも広いし売買を増やしても不利なのは明白。自殺行為です。

あっというまに元本近くまで戻った・・・ハイレバは増えるのも減るのも早いな。笑


海外口座は-72万となった。

コツコツドカーン。素人か笑。

クリックは-24万でした。(どちらも切り上げ。)

日本口座は「今月ヤバいかも。」と思ってロットを下げたのが良い判断だった。

実は去年に一度暴走して数百万失ってて、その経験が生きた。

合ってないときは誰でも勝てないもの。(重要)

どんなに上手いプレーヤーでもスランプはあるはずだし、自分レベルのトレーダーならスランプ来たら負けまくるのは必然というもの。

必ず自分に向いてくる流れはあるし、大きく減らさない。

この負けがこの先の自分のトレード人生において大事なポイントだったと思えるようにしたい。

月間のpipsはプラスだった。

笑ける話だけど獲得pips自体、プラスだった。

この事実は悲しい反面、嬉しいこと。

しっかりトレードしていけば勝てるんだという事実。

けど、まだまだ自分はフワフワしてると思う。

だから、2月はロットを固定。罰として一枚でもいいかなと思ったけど10枚でスタートしてます。

どんなに調子が良くてもロットは上げない。下げない。

そして、トレードルールをしっかり守る。

無駄な売買をしないように心がける(完全には防げない。なので、減らす努力。)

水平線での動きから抜けるか支えられるかを判断して、短い足で精度を高めていく。

自分にはこのトレード方法以外に今のところ見つからない。

だから、この方法を磨く。もっと上手くなりたい!!!

2月は今のところ上手くトレードできてると思うし、続けて頑張っていこ( `ー´)ノ

そのうえで負ければ、また反省して・・・

なにか気づきがあれば、検証していけばいい!!!

頑張っていきまっす!!!

<え?!あの口座ダメなの?FX初心者オススメブログ記事まとめました>

sponsored link

down

コメントする




sponsored link

スポンサーリンク




オアンダジャパンはポジションオーダー情報が見れる!どこにストップが溜まっているのか一目瞭然!


初心者はまずSBIから!!100通貨からトレード可能なのでケガなく上達できる!
まずは1年間相場に慣れよう、上手くなってからロットを上げればいい。
SBI FXTRADE

口座だけでも作っておくと他にもお得な情報が満載です♪スプレッドもメタトレーダーでは業界最安値基準!

OANDA Japan


スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

取引して餃子をもらおう♪(笑)
ヒロセ通商【LION FX】

プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)