ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

ツイッターやブログでのポジショントークや結果を信じすぎてはいけない理由。

time 2017/02/21

ツイッターやブログでのポジショントークや結果を信じすぎてはいけない理由。

先日、こんなつぶやきをみつけたのを見て、僕なりの意見を書きたいと思います。


ツイッターやブログのトレーダーは上手い人が、多いです。

それは文章でも伝わってくるし、とても参考になる。

けど、後からみたチャートでは割と誰でも書けてしまうことなので、あまり妄信(信じすぎること)はしてはいけないと思う。

もちろん、ツイッターやブログは好きに書いていいのは当たり前だし、なんなら僕だって「桜井日奈子ちゃんにチョコもらった!!!やったぜ!」なんて書いても、問題はない。


病院に行くようには勧められるかもしれませんが・・・(笑)

とまぁ、好きなことは書いても良いけど、なぜ信じすぎてはいけないのか・・・?

それはこんなトラブルが実際にあるからです。

sponsored link

コーチングで月に10万、やるべきですか?

僕の商材にはライン@やメールアドレスを付けていて、そこから何度でも質問を受けたりできるようにしています。

そこでの相談は商材のことでの質問を受けようと思ってるんですが、なぜか色々関係のない質問も飛んできます。(笑)

・アドセンスの貼り方を教えてください。

・ピボットはどのように使えばいいでしょうか?

・〇っぱいはなんであんなに柔らかいのでしょうか?

まず自分はピボットは使ったことはないし、商材でも使いません笑。

色々聞いてくれることは嬉しいんですけどね。

けど、詐欺まがいなことに引っ掛かった話も、かなり多いです。

FXのアフィリエイトは、基本的に初心者は食い物にされます。

自分もアフィリエイトではないけど、とある本の通りに売買して100万を30万にした経験がある。今思えば「なんでこんなものにお金を・・・?」と思います。

このブログを見てくださってる方には、少しでも僕の経験や他の方の経験などを書いて色々知ってもらおうと思ってます。

一人でも救えれば・・・。色々ブログで発信できればいいなと考えてます。

<参考記事>

・バイナリーオプションの詐欺ソフトを購入してしまった方の話。

どれがいいか悪いかなんて最初からわからないですからね・・・。

自分にラインを送ってくれた方からきた相談は、ツイッターの方とのやり取りだった。

ツイッターでとてもうまい人がいて、その人に教えてもらおうと思ったら月10万でコーチングしてるとのこと。

じゅんさん、どう思いますか?とのこと。

一番上に貼らしていただいたツイートの通り、後だしのツイートなら誰でも上手いようにすることは可能です。

実際、そのコーチングの方のツイートを見てみました。

後出し、全勝です。そもそも全勝なんてありえるんだろうか?無理です。

もちろん負けた時はツイートしてないだけかもしれない。それは人それぞれ、自由です。

けど、それで人を惹きつけておいてお金取るんかい的なことを感じずにはいられません。

もちろん、そんな甘い話に乗ってしまう方も悪いとは思う。

が、何度も言いますが最初のころはどれが良い悪いがわからないものです。

こないだ書いた記事でも、結局何も知らない女性を狙ってパコしようと持ち掛ける輩がいるという話、

<参考記事>オフパコとは?トレード教えるからやらせてという事案が発生。

これも、自分が教えてもらうために近づいたなら何も問題はないです。

自分の体を対価に、教えてもらおうと近づいたんでしょう??

しかし、またしつこく言いますが初心者はどれが良い悪いがわからない。

上手い人を装って、女性を狙っている輩もいるのも事実。

これに気を付けてほしいという記事でした。

一応そのラインの方には「月10万なら年間120万だよ?そのお金をとりあえず置いておいて、一年間低いレートで毎日トレードするほうが僕は良いと思いますよ。」

と、伝えました。本人は納得したかは・・・わかりません。最近ラインしてないので。

もしかしたら、コーチング受けてるかもしれません。上手くなれれば、良いですけど…。

そもそもお金払って近道しようとしてないですか?甘くないですか?

パワプロでいうダイジョーブ博士みたいなの、現実ではないですよ?

人に教えてもらうことで、上達する可能性がグンと上がる可能性もあります。

ただ、お金を使わなくてもFXは上達します。

自分も結局は、日々のトレードと優良なブログで勉強して今に至ります。

僕なりにこのブログ良いなっていうのは、これから取り上げていこうと思います。

それによって読者さんが勉強になれば嬉しいです( `ー´)ノ

それによって俺の好感度も上がるはずだ・・・へっへっへ(^◇^)

いかん、心の声が漏れました(笑

まとめ。

人に教えてもらいたい気持ちはとても分かります。

ただ、その人が言うことを理解できるレベルに自分がいないと意味ないです。

まずは日々自分ができる努力を続けていきましょう。

大切なお金を、よくわからないものに投資することはやめましょう。

トレードは続けていれば、色々見えてくる景色も変わってきます。

辞めずに、退場せずに毎日生き残ることこそ、上達するための近道だと僕は確信しています。

頑張っていきましょう( `ー´)ノ

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link