FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

損切+新規ポジションが重なるポイントでの短期売買は成功しやすい<実践記事>

time 2017/03/03

損切+新規ポジションが重なるポイントでの短期売買は成功しやすい<実践記事>
<<<<オススメ記事まとめています>>>>

僕がトレードで大事にしていることですが、他のトレーダーさんの損切や新規ポジションを予測することです。

それによって、自分に有利な売買ができるときがあります。

これは過去にいくつか書いた記事と重複しますが、また書こうと思います。

<参考記事>

・常に反対の意見を持つトレーダーがいることを意識する。

・スキャルピング鉄板エントリーポイントは〇〇が集まったところ。

sponsored link

オージードルが走り出した・・・!

最近まったく元気がなかったオージードルでしたが、昨日は動き始めました。

ちなみに理由は知りません(笑)

よくアナリストさんは「〇〇の影響で動いた」みたいなこと書いてるけど、あんなの関係ないです。

仮にそれで動いたとしても〇〇の影響が出るだろうとトレーダー達が売買したから動いたが正解だと思います。

動いたときに理由を知ることも確かに大事なことですが、目の前の値動きで「なんかヤバいことが起こってる」なんてのは感じれるようになるといち早く売買できるようになると思います。

間違ってれば損切すればいいだけですからね(^_-)-☆早く仕掛けたほうが軽傷で済みますし♪

さていつものように話が逸れましたが・・・

オージードルが下に大きく動き出したことによってロングもってた人はおそらく損切になったと思うんです。

オージードル1時間足です。

明らかに大きさの違う陰線ですよね、ここから下落が始まるぞ!!!と言わんばかりの。

このローソク足ができる前からオージードルはなんか弱い感じだったのでマークしていました。


いや、この呟きが6時24分なのでもうブレイク開始しているときに呟いてましたね。

そして、この4分後にショートするんですがそれは1分足でエントリーしたんですが、自分の見てるマネパのチャートでは戻れないです(笑)

なので、2分足で見てみます。

さすがにこのへんでは止まらないだろうってことで負ければ5pips、勝てば5pipsくらいの設定でショートしたんです、

このへんで、ロングする人はおそらくいないです。なぜかというと買う要素がテクニカル的にないからです。

だから、このポイントではロングの損切(つまりショート)と新規のポジション(ショート)が起こりやすいポイントです。

ブレイクって損切と新規のポジションが合わさって起こりますよね、今回もそんなイメージだったので短期では勝てるポイントだったと言えます。


もちろん、もう少し伸ばせば良かったなんてことも起こりますが、より確実にいただいても良いポイントだったと思います。

スキャルピングなどではこのように損切と新規のポジションが合わさったとこに優位性があります。

例えばこのようなレンジがあれば、赤〇でショート打つことは想像できますし、しても良いポイントです。

しかし、思惑と違い上にブレイクすれば青い〇で損切しますよね??

そしてその青い〇のポイントはブレイク狙いの新規のロングポジションを打ってくるポイントです。

二つの力が合わさって相場が一方方向に動きます。

とくに1時間足以上に長期足では見ている人も多いのでしっかりブレイクする印象です。

ぜひ検証してみて使えるなら使ってください(^_-)-☆

<え?!あの口座ダメなの?FX初心者オススメブログ記事まとめました>

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




オアンダジャパンはポジションオーダー情報が見れる!どこにストップが溜まっているのか一目瞭然!


初心者はまずSBIから!!100通貨からトレード可能なのでケガなく上達できる!
まずは1年間相場に慣れよう、上手くなってからロットを上げればいい。
SBI FXTRADE

口座だけでも作っておくと他にもお得な情報が満載です♪スプレッドもメタトレーダーでは業界最安値基準!

OANDA Japan


スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

取引して餃子をもらおう♪(笑)
ヒロセ通商【LION FX】

プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link