FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

トレードで勝てるようになることは富士山を登ることなのかもしれない。

time 2017/03/08

トレードで勝てるようになることは富士山を登ることなのかもしれない。
<<<<オススメ記事まとめています>>>>

先週の土曜日、嫁の親友の結婚式に自分も招待されたので出席した(^_-)

自分は1、2回しか会ったことがなく旦那さんのほうなんて直接喋ったことがなかったけど、僕の嫁は思い入れもあったのか終始泣いてた。

なかなか結婚しようと言ってくれない旦那さんと9年付き合ってのゴールだったし、色々あったことは想像はつく。

もし同じように長く付き合ってるけど結婚する気はない男性がこのブログを見ていたらこのことを考えてほしい。

こんなことを言うと気を悪くする女性がいるかもしれませんが、女性には結婚適齢期がある。

いつまでも、子供を産めないんです。

30過ぎても女性とダラダラ付き合ってる方がいれば、一度子供が欲しいか聞いてみるべきだ。

彼女が欲しがっていて、自分は結婚する気はなく子供もいらないなら別れることも視野に入れたほうがいい。

あなたが付き合ってる間に彼女の適齢期はどんどん短くなっていくんだ。

女性の大事な時期に自分がいることを考えよう。

このことに、僕自身気づかなかった。

だから、婚約したけど何も結婚の準備もしなかった。今の嫁はその時どんな気持ちだっただろうか?

申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

僕らはいわゆる出来ちゃった結婚(今は授かり婚って言うらしい笑)になったけど、赤ちゃんがそのことを教えてくれた気がする。

もし子供ができてなかったらズルズル付き合ってるだけだったかもしれないな。

しゅんが産まれてきて本当に良かった。

さて少し話が逸れた。

そのカップルは女性が頑張って説得してなんとか同棲することができた。

しかしそれでも男の方は結婚のことなんてなにも言わなかった。

男の方は結婚する気なんてなかったと思う。しかし嫁の友達はもう30歳。

ほんと、色々頑張ったらしい。大好きな彼氏と結婚したい・・・。

その願いが叶ったことを知ってるから嫁もずっと泣いてたんだと思う。

式場見学に行くのも嫌がってた彼氏を頑張って連れてって契約したとか( `ー´)ノ笑

そして、結婚する日程が決まってから赤ちゃんがお腹に・・・!

きっと、この旦那さんも何年か経つと僕と同じことを思うと思う。

「赤ちゃんが背中を押してくれたのかな。結婚して良かった。」

式はとても良かったし、僕らも自分らの式を思い出しながら懐かしい気持ちになった。

僕「俺らもブーケトスしたよなぁ♪懐かしいな♪」

嫁「え?してないで?」

僕「( ゚Д゚)」

嫁「ほんまなんも覚えてないな・・・」

女性と記憶をたどる会話はしない方がいいですよ。笑、女性はなんでも覚えてるから(*´з`)

まぁ僕は未来を読むトレーダーだ!過去のことなんてどうでもいい♪

なんてことはもちろん言えないからここに書いておく。(笑)

んでブーケトスは女性全員参加でした。未婚の方のみ~なんていうと女性って出てきませんよね。

参加すること自体恥ずかしいっていう人、結構多いと思う。だから全員参加にしたことはなるほどと思ったけど・・・


お前が取ってどうする!!!笑

結婚してて臨月の嫁がキャッチしてワロタ。

「だって目の前に来たから(/ω\)」とか言ってたけどエンドロールでがっついて拾ってる嫁のシーン流れて二人で大爆笑しました(笑)

僕「へぇ~目の前に来たからって言ってたっけ?がっついて拾ってる妊婦さんが写ってた気がするけど・・・」

嫁「笑」

まぁキャッチしたことによって新婦の友達と写真撮れたから、良かったと思う。

んで長々と関係のない話をしたけど、ここから本題です(笑)

式の途中でのスピーチがあって、新婦の職場の代表の方だった。

かなりご年配の方でしたが、その方の話が胸に刺さったので書こうと思います。

sponsored link

結婚とは富士山に登るということなんだ。

「このような喜ばしい席に、私みたいな弱輩者が~。」

スピーチの始まりからこの方には好感が持てた。自分のことを普段から低く言う方なんだなというのは、雰囲気で伝わりました。

「私は、このような立派なところでスピーチをさせていただくと緊張してしまい、何を言ったらいいかわからなくなるんです。(笑)」

「なので、いつも同じ話をすることにしています。」

「結婚というのは、富士山に二人で登ることだと思うんです。ほら、富士山ってキレイでしょ?見た目も美しい。登れば頂上からの眺めはこの世にものとは思えない絶景です。」

「胸躍るようなこと。しかし、実際登ってみると困難が待ち受けます。」

「登山は甘くない。理想と違い、上手く行かず途中で挫折したくなるかもしれない。」

「けどそれでも二人で富士山の頂上を目指す。それが結婚だと思うんです。」

「しかし、今のお二人を見て私は安心しました。二人なら必ず協力して手を取って登ることができるでしょう。」

こんな感じのスピーチで、凄い良いこと言うなこの方・・・なんて思いました。

実際結婚してみると、理想としてきたことと違ったりしますよね。

富士山は外から見るととてもきれいだけど、実際に登ってみると色々な困難が発生します。

それを二人で解決していくことが結婚生活なのかもしれない( `ー´)ノ

トレードを始めたころも、そうじゃなかった?

やっと、トレードの話です(笑)

FXを始めたころ、みな胸を躍らせたと思うんです。

これから自分は稼いでいくんだ!ワクワクしませんでしたか?

富士山の頂上で楽しんでいる上手いトレーダーを見て、自分もあそこに行くんだ!そう思わなかった?

しかし、実際に登ってみると幾多の困難に遭遇します。僕も絶賛遭遇中です笑。

こんなの…登れるわけない( ;∀;)そう思って心が折れた方、多いと思う。

けど、富士山を登るのに近道はありません。

何度も、何度も挑戦するしかないんです。

その挑戦する中で自分が経験していき、「こうしたほうがいいな。」「これはしないほうがいいな。」というのを決めていくんです。

登った方からのアドバイスは、できるだけ聞いた方が良いです。

・損切はしっかりした方がいいよ。

・資金管理をしっかりした方がいいよ。

・続ければ必ず上達するよ。あきらめないことだよ。

何度も何度も続けていれば、諦めない限り上達すると思うんです。

その前に資金がなくなって辞めてしまう方が多いだけなんです。

だから、僕は口酸っぱく最初は思い切り低ロットでやって経験を積むべきだとお伝えしてます。

少しづつ、必ず前進しますから。

忘れてはいけないこと。

今富士山の頂上で手を振ってる方々も、最初は登れなかったんですよ?

今いる凄腕のトレーダーさんたちも、みな苦労してるんです。

嫌なこともたくさん経験して、それでもつづけたからこそ今があるんです。

最初から勝てたわけじゃないです。(重要)

みな、何度も壁にぶつかり泣いて泣いて、それでも続けた。

その結果だと思う。

まだ勝ててないなら、続けていくしかないです。諦めなければ必ず今より上達します。

僕も、まだまだこれから!!!もっともっと上手くなりたい!

みなさんも頑張っていきましょ( `ー´)ノ

トレードが上手くなるために1年間すること。

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




オアンダジャパンはポジションオーダー情報が見れる!どこにストップが溜まっているのか一目瞭然!


初心者はまずSBIから!!100通貨からトレード可能なのでケガなく上達できる!
まずは1年間相場に慣れよう、上手くなってからロットを上げればいい。
SBI FXTRADE

口座だけでも作っておくと他にもお得な情報が満載です♪スプレッドもメタトレーダーでは業界最安値基準!

OANDA Japan


スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

取引して餃子をもらおう♪(笑)
ヒロセ通商【LION FX】

プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)








sponsored link