FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

ロンガーが多い?ロングとショート両方使ってる?ロングのみのトレーダーが多数いることが判明!

time 2017/03/13

ロンガーが多い?ロングとショート両方使ってる?ロングのみのトレーダーが多数いることが判明!
スポンサードリンク

sponsored link

<人気記事>
バイナリーオプション詐欺にあった友人の話

億トレーダーの友人の手法を一つ公開します。
ブログやツイッターで本当に上手い人を見つける方法。
ローソク足最強パターン、ピンバーでエントリーした話。

インジケーターではなく、水平線を検証しよう
またまた興味深いアンケートがタイムラインに流れてきたので、貼りたいと思います。

フォローさせていただいてるトレーダーの方が「意外だった。」とツイートされてて、気になったので自分もアンケートに参加してみた。(参加しなければ、結果が見れない。)

すると・・・かなり意外でした!!!それはこのアンケートでした。


ロングのみが34%!!!

・・・みなさんはどうなんだろう?

てっきりロングもショートも同じようにしていくものだという勝手な価値観でしたが、否定されました。

1200票以上のアンケートなので、かなり信憑性は高いです。

けど、考えると一つの仮説ができた。

株のスイング~長期トレーダーは空売りしないのでは?

このアンケートをされてた方は、株のトレーダーさんです。

なので、フォロワーさんも株トレーダーの方が多いと推測できます。

株の長期トレーダーで空売りする人は…多くはないと思う。(すいません、推測です。)

ショート(空売り)は手数料もかかるし、ロングなら優待などももらえますよね。

だから、ロングのみの方が多いのではないでしょうか?

スキャルピングやデイトレでロングのみの方は、かなり少ないのではないでしょうか?(というか、いる?)

自分は当たり前のようにロングもショートもします。どちらかというとショートのほうが得意ですが。

以前、両建てについてのアンケートもさせていただいて、世間様とのズレを確認したところだったのですが・・・笑


両建てをしてる人は少数だと思ってたけど、結果はほぼトントン。

こういうことを目の当たりにすると、自分の常識は必ずしも合ってるとは限らないって知らされますね。

いつまでも頭を柔らかくしていたい。

年を取るにつれて、自分の考えが正しい。自分が生きてきた経験でしかものを語れなくなってきます。

飲み屋でもいませんか?

「おい、最初はビールからだろ?」って強要する人。

もちろん、ビールのほうが準備が整いやすく、乾杯に向けて早くそろえることができる。

しかし、それは常識ではないと思う。ビールが嫌いな人もいるんだし。

常識を疑え!

トレード歴が長くなると、自分のトレードが正しいって思える日がくるかもしれない。

けど、それで完成してしまうと今後は成長できないですよね。

ツイッターでは色々なトレーダーさんがいて、色々な考え方やトレード方法があって・・・。

見てるだけで、とても勉強になります。

トレードが上手くなりたいなら、

・できるだけ少ないレートでとにかく回数を積んでみる。(退場しないように長く生き残る)

・トレードノートをつけて記録したり、失敗を反省したりする。

この二つが大事だと思ってたけど、ツイッターで他のトレーダーさんから学ぶことも大事かなと思ってきた♪

しかし、ネットにはアフィリエイターなどもたくさんいるので注意が必要です。

お金をかけないようにしていきましょう♪

まとめ。

自分はロングだけで良い。

そう、思う人もいるだろうけど・・・本当にそうだろうか?

これから経験のしたことのないリスクに直面するかもしれない。

自分の常識を疑っていこう。

「なにが起こるかわからないんだし、ショートの練習もしておくか。」

色んなことを、試していれば思わぬ収穫があるかもしれません♪

頑張って色々試してみましょう( `ー´)ノ

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link