FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

ドル円ストップを巻き込みとうとう110円割れ!下落したとこに飛び乗り!<実践記事>

time 2017/04/12

ドル円ストップを巻き込みとうとう110円割れ!下落したとこに飛び乗り!<実践記事>
  <ほぼ毎日更新>スキャルピングブログ始めました!

たまには上手くいった記事も書こうと思います、負けキャラから勝ち組トレーダーになりたい!!!

・・・キャラじゃないのでやめときます(笑)※写真は僕ではないですこんな男前ではありません。

昨日は3回トレードしましたが上手くいったんですよねーほんと珍しいです。

人の勝った話とかほんとつまらんかもですが聞いてあげてください(*´Д`)

sponsored link

ドル円はひとまずサポートラインまで下落しそうな形でした。

ドル円は結局110円割るのですが、このときはまだ割らないだろうなと思って考えていました。

111.570らへんに水平線が引けたので、ここを割れば200~300らへんまで落ちるかなと思っていました。


そうそう、30歳にして初めてご飯炊きました、食べるものがなにもないので笑。うん、かなり美味しく炊けました♪

なんでも挑戦することって大事ですよね、やってみれば課題が見つかり、それを克服すれば経験となり力となりますね♪

話が逸れました。

570割れたときにショートしました。


このときの5分足です。

伸ばせるポイントでもないので美味しいポイントとかではないですが、損切も近いので仕掛けてみました。

あっさり勝利しました、ほんと珍しいです・・・。


このときにオージードルも見ていて、上値は重い状況だったので下に走れば面白そうだなと思ってみていました。


ドル円はここからは買いが入りやすいのでなにもしないと決めてました。110円はニューヨーク勢が割ってくるだろうと決めつけてました(笑)

なんとなくトレンドラインが引けてますよね、トレンドラインは何本か引くようにしてます、一本きれいに引ければいいのですが難しいので。

そしたらほんとに割ってきたのでショートエントリー。


このときの15分足です。

キレイな陰線なので良いですね♪前回安値付近まで伸びればいいなと考えてました・・・

なんだこのあっさりとした勝利・・・ほんとめずらしいですどうしたんだ( ゚Д゚)


もう今日はお腹いっぱいです、珍しいです。

んでドル円みると何度もサポートされてるポイントでした・・・


こうゆうポイントでロングすればサポートされる確率は高く、勝つ確率は高いでしょう。

けど・・・怖い(´・・`)笑、むしろ割ったときのほうがシンプルでいいですよね。

なんて思ってたら110円割ったし!!!

まさかこんなにあっさり割るとは・・・んで自然とショートぽちってました、ナイス俺!!!


5分足です。

黒い線が110円のところです、そのあとはストンと落ちてます。

このポジションはまだ持ってます。損切も近いし、まだ下値を狙えるだろうと考えてます。

さてどうなるやら・・・

またここに結果を追記として書きたいと思います。

しかし珍しく自分のやり方がハマった日でした、ずっとモヤモヤ負けてた日々でしたので本当に嬉しいです。

しっかり損切して耐えてたので、それが報われたのかな・・・

これからもしっかり損切しながらチャンスを待ちたいと思います(^_-)

トレードが上手くなるために1年間すること。 FXを始めるのに一番お得な口座の作り方教えます これからFXを始める方にオススメのサービスです。

sponsored link

down

コメントする




sponsored link

スポンサーリンク





 

<ほぼ毎日更新>スキャルピングブログ始めました!
オアンダジャパンはポジションオーダー情報が見れる!どこにストップが溜まっているのか一目瞭然!


初心者はまずSBIから!!100通貨からトレード可能なのでケガなく上達できる!
まずは1年間相場に慣れよう、上手くなってからロットを上げればいい。
SBI FXTRADE

口座だけでも作っておくと他にもお得な情報が満載です♪スプレッドもメタトレーダーでは業界最安値基準!

OANDA Japan


スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

取引して餃子をもらおう♪(笑)
ヒロセ通商【LION FX】

プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)