FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

ECB→そしてドラギナイト→騙し上げからの強烈な陰線に乗ってみた<実践記事>

time 2017/04/28

ECB→そしてドラギナイト→騙し上げからの強烈な陰線に乗ってみた<実践記事>
スポンサードリンク

少し言い方が悪いかもしれませんが、トレードは引っ掛かった(であろう)方が多ければ多いほどチャンスだと思うんです。

騙しのあとに損切を巻き込んで進んでいくところ、見たことあると思います。

もちろん騙しはあくまで「結果騙しだった」ということがあとで分かるのですが、そうゆうときは積極的に狙っていきたいと日々思ってます。

今日はECB(欧州中央銀行政策金利発表)からドラギさんがお喋り~というスケジュールでした。

ちなみに内容なんてなにも知りません見てません(笑)見てもわからないし、チャートでエントリーすればいいですからね。←わからんだけ笑。

さてチャート見てるとユーロドルが上に飛んでいきそうな感じに見えたので「ロングかな?」なんて思って見てました。

しかし左側にダブルトップもあったので(.500付近)ロングはしにくいなと思いながらも、勢いを見てから決めようと思ってたら・・・

これはロングはしにくい形ですよね、なので落ちるんじゃないかという作戦でショートしました。


勢いよく落ちていくだろうなんて思いながらラーメン食べてたけどソッコー戻ってきた・・・

戻ってきたラインのところでポジションを増しました。

左の赤〇がブレイク飛び乗りで右の〇が戻り売りを狙ってのものです、いきなり超えましたが(笑)

そしてこのポジションはまだ保有しております。


このような心の声が漏れたり・・・


って愚痴ってみたり・・・(笑)

ドル円が崩れてるからユーロドルは下がらないような気がしてきました。かといって理由なしで切りたくないし・・・

というわけで保有してます。

この赤いラインでいったん止まってしまってる模様です。抜けて来れば最高で窓埋めまで見込めるような感じですが・・・どうでしょう。

またここに結果を書きたいと思います( `ー´)ノ

sponsored link

そして次の日の朝・・・

うん、朝まだあったんですよ(笑


困った・・・けどチャート見てもどちらに動きそうかわからない。

もうこれ自分の中の優位性も無い証拠ですよね。

なんで、切りました。


自分が有利なときはたとえマイナスでも根拠が残ってる限り、持ち続けるべきだと思いますが・・・

もう有利ではないと思うのなら、切ることも大切ですよね。

さて・・・次のチャンスまで待ちましょうか( `ー´)ノ

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link