FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

今、大きく稼ぐための準備期間だと信じよう。

time 2017/05/03

今、大きく稼ぐための準備期間だと信じよう。
  <ほぼ毎日更新>スキャルピングブログ始めました!

僕「お久ぶりです、トレード頑張ってるでしょうか?自分は海外口座一桁まで吹っ飛ばしました(笑)今は少し盛り返しましたが難しいですよね・・・」

YYさん「お久しぶりです、トレード頑張ってますよー( `ー´)ノ自分の弱点と向き合ってコンスタントに生活費の足しは毎月稼げるようになってきてます(#^^#)じゅんさんなら盛り返しからのミリオン狙えますよ!!FXは難しいような簡単なような・・・リスクと向き合いいかに潔く損切できるか!これにつきますね。」

僕「すげーっす!僕なんて今年マイナスですよ・・・笑。僕も簡単だと思うんです。仕掛け方を決めて利食い損切を決めてトータルで勝てばいいんだから。難しくしてるのは勝ちたいという欲や思い込み、つまり自分自身ですよね。

YYさん「額的にはまだまだ全然たいしたことないですよwww」

僕「額は関係ないですよ!!!5000通貨でも1万通貨でも、勝つ方法は同じです!つまり、勝てるようになれば5万通貨でも100万通貨でも勝てるはずです( `ー´)ノ僕たちは大きく稼ぐための準備をしていると思ってがんばりましょ(^_-)」

YYさん「「僕たちは大きく稼ぐための準備をしてる」名言ですね!なんか自信が湧いてきました( `ー´)ノ」

僕「焦る必要はないですよね、僕たちは♪今よりもっと上手くなりたいですね!」

YYさん「FXって結構孤独な世界ですし誰しもが稼ぐぞー!って意気込んで始めて悪戦苦闘して何のためにやってるんやろって見失いかけてる人多いと思うんですけど、そんなときに「僕たちは大きく稼ぐための準備をしている」ってフレーズは胸に刺さる人多いんじゃないかと思いますね( `ー´)ノ」

僕「ほんとですか?んじゃあその感じのブログを書こうかな・・・」

sponsored link

ラインのやり取りそのまま書いた・・・笑

自分の初期段階のブログから仲良くさせてもらってるYYさん(トレードの友達でYから始まる人多いんだが・・・笑)との久しぶりのラインをそのまま書きました。

今よりももっともっと下手だった自分を知ってくださる、数少ない戦友です♪

このブログ、昔は「FXトレード公開ブログ「向上心」」というタイトルだったんです。知ってる人は少ないかと。笑

エントリーしたあとに10分以内に記事を書くとかなんだその罰ゲーム?!っていうルールを作って取り組んでいました。

エントリーしたその瞬間の感情がやっぱり大事だし、「そのときなぜそこでエントリーしたのか?」これを説明できるトレードをしていかないとダメだなと思っていたので、良い訓練だったかもしれない。

今はツイッターでエントリーして2分以内にツイートするというルールでトレードしてます。

本当は理由なども書き込めたらいいんですが、最近のトレード方法はシンプルなのでチャート見れば分かります。

ツイッターで絡んでくださってる方は「こいついちいちエントリー呟くなよ。」なんて思うかもしれませんが、完全に自分のためなので許してください。もし邪魔だなと感じればフォロー外すなりミュートでお願いします、ブロックは悲しいです。笑

かなり話が飛びましたすいません。

僕はスランプ・・・いわゆる自分ダメだわなんて時期になると、昔のノートをみたりしています。

前はもっと下手だったんだと視覚的に判断できるからです。感じれるからです。

「ゆっくりだけど確実に前に進んでるな・・・」

この実感はとても大きいです、財産です。

今この瞬間も、僕はこれからの未来、稼ぐための準備をしているんだと言い聞かせています。

現在、トレードを頑張ってる方で「資金があれば勝てるのに」なんて勘違いを起こしてる人がいるかもしれませんが・・・

上手ければ少ないレートでも勝てます(重要)

資金力のせいにしてはいけないと思う。

そりゃ額はふえるだろうけど、資金があればなぁなんて理由で悩むのは間違ってます。

100通貨でも1000通貨でも、まずは勝てる自分を作ることが大事なのです。

そのレートで損切をしっかり入れて勝てるトレーダーになれば、1万通貨10万通貨でも勝てるはずなんです。

今は資金がなくても、勝てる自分になれれば自然とお金は増えていくはず。

僕たちは今後、今よりも稼ぐための訓練をしてるんだ。

そう思って日々相場と対峙して、毎日少しでも前進していければ・・・

勝てるようになるなんて無責任なことは言えませんが・・・僕だって今でも怪しいですし(笑)

上達していけると、確信しています!(^^)!

その上達を実感するためにも、未来の自分へのトレード記録をつけること、オススメします。

僕の1年目のノートとかやばいですよ、ウン〇です。笑

これ見るたびに「この時よりは100倍上手くなってる」って思う。笑

まさかこのノートが役立つとは・・・笑、破り捨ててしまったとこもあるけどもったいなかったな。

ノート付けてない方はぜひとも記録をつけること始めてください。

頑張っていきましょう( `ー´)ノ

トレードが上手くなるために1年間すること。 FXを始めるのに一番お得な口座の作り方教えます これからFXを始める方にオススメのサービスです。

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク





 

<ほぼ毎日更新>スキャルピングブログ始めました!
オアンダジャパンはポジションオーダー情報が見れる!どこにストップが溜まっているのか一目瞭然!


初心者はまずSBIから!!100通貨からトレード可能なのでケガなく上達できる!
まずは1年間相場に慣れよう、上手くなってからロットを上げればいい。
SBI FXTRADE

口座だけでも作っておくと他にもお得な情報が満載です♪スプレッドもメタトレーダーでは業界最安値基準!

OANDA Japan


スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

取引して餃子をもらおう♪(笑)
ヒロセ通商【LION FX】

プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link