FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

1日は24時間しかない。その中で自分の価値(時給)を高められるかが課題。

time 2017/06/11

1日は24時間しかない。その中で自分の価値(時給)を高められるかが課題。
スポンサードリンク

どんなに優れた人間も、何も努力していない人間も絶対的に平等なのって「時間」ですよね。

時間は絶対に買えないけど、お金で時間を買うことってできますよね( `ー´)ノ

FXがテーマの記事ではないので読む価値はないかもしれませんが付き合ってくださいね。といいつつ完全に自分に向けて書いているのでお暇な方だけ付き合ってくださいな(^_-)

※最後にFXについて独自見解を熱く語ってしまってますが合ってない可能性のほうが高いので批判は勘弁っす(笑)

sponsored link

1日24時間をどう使うか。

最近、悩みがあるんですよ。

僕は朝7時半くらいに家を出て仕事に向かって18時くらいに家につくんです。残業もないから結構気に入ってる仕事なんですが・・・

仕事にいく途中までに、子供が通っている幼稚園があるんです。

子供は電車で通ってるのですが、朝の8時20分なんですよね・・・なので嫁が駅まで送ってるんですが、これ無駄ですよね( ;∀;)

嫁と自分が同じ方向に向かってるのに・・・自分が送ることができれば嫁はわざわざ家から出ずに済むし、時間の節約になります。

仕事だから仕方ないなんて、言い訳したくないんですよね(>_<)こんなの自分に力がないだけだし、仕事がもし在宅勤務なら通勤という時間の無駄を省けるんですよ!!!

通勤の時間って無駄ですよね・・・今の仕事もそこそこ近いけどさらに近いところないだろうか・・・。

嫁に内緒で探しています。月に20万くらいもらえれば仕事なんてなんでもいいかなと思ってます。

うん、FXに関係ない話ですね(笑)

24時間の中でどう稼ぐか・・・これむちゃくちゃ大事ですよね。

基本的に睡眠に7時間取られるとして「17時間」。

仕事で月に30万としたら(そんなに貰ってないけど)日当1万円。

1万円÷17で時給600円。まぁもちろん休みとかは省いてますけど。

今自分はFXとアフィリエイトを軸にやっています。この二つで自分の時給をあげていく。

まぁFXではマイナスになる可能性も大いにありますが(汗)、アフィリエイトは赤字になることはないです。

アフィリエイトってすごいんですよほんと・・・。初期費用はほとんどかからないし資金がない方が成り上がる確率が高いビジネスですよね。

このブログでどれだけの収益があるか公開します。

先月は確定したのは11000円でした。記事数は212です。まぁ200とします。

ということは、一つの記事は日当2円です・・・え?こんなに苦労して日当2円!?!

やってられない・・・と思う方がほとんどですが、考え方を変えると。

記事数を500にすれば日当1000円・・・月に3万円得られます。

これが大きいか少ないかは個人の感じ方ですが、会社の給料で月3万円なんてなかなか上がらないですよね。

これは収益をだそうとして書いていないからで(ちょっと嘘)、収益を出そうとガチでやればもっともっと上げれると思う。

今持ってるサイトで収益に特化したサイトで(FXではないです。)50記事ほどで5月に7万稼げたサイトもあります。

アフィリエイトも工夫次第でまだまだ伸びるだろうし、なによりリスクがないのがいいですよ。

時間の無駄にはなりますが、直接お金的な損にはなりません。

また、FXに関係ない話でした(笑)

けどアフィリエイトも僕にとっては自分の時給をあげるための大事な事業となりつつあります。

さてFXの話をします。

FXの週末検証まではしたくない!

子供がまだ一人の時は土曜日の夜なんて寝ずにテスター回してあーだこーだやってました。

その時間は決して無駄ではなかったし、やって良かったと心から思ってます。

しかし、今は子供3人・・・週末くらいFXのこと忘れたいんですよね。

検証もがっつりすれば上達はするかもしれませんが、それだけ時間を使うことになるし。

今自分はプライスアクションでトレードしてるから、正直ニュースとかも全く知らないです(笑)

無知乙って感じですが、利上げすればどうなるかもしらないし何回利上げするとしないかがテーマで動いてるかもしりません。

けど、思うんです。それって必要な情報なんだろうか・・・?

結局目の前のチャートでエントリーするかしないかを最終決定するんだし、じゃあ目の前のチャートから読み取って売買すればいいじゃないかって。

こんなことを書くと経済のことも知らずにトレードして勝てるわけない。って思われそうですし、今月マイナスです。(笑)

勝ってるうちに書くのは嫌だったので負けてる今書こうと思い、書きます。

FXで勝つのに経済を知る必要はないと思うんですよね。

今目の前のチャートが真実というか答えですし。

なんかこの国やばいらしい、これからこんな感じらしい!こんなことが起こるかもしれないらしい!

すべて、チャートに現れますから。

その目の前の真実(つまりチャート)に対応していくことが、FXで勝つ秘訣であって経済をたくさん勉強して知識を詰め込むことが勝つ秘訣ではないです。

むしろ、変に知識があると邪魔になっちゃいます。

こうゆう政策があるのに、なんで上がっていくんだ!!!とか。

大統領がトランプさんになったからリスク回避で円が買われるはずなのになんで円安に向かってるんだ!とか。

いや、これらはあらかじめ予測されてて、出尽くしたことで反対に動いたんだ。織り込み済みだったんだ。

じゃあ、経済を勉強して値動きを予測することって無理ですし無駄ですよね。

だって「そうなるかもしれない」未来についてチャートは動いてるわけで。

じゃあチャート見ればいいじゃん!っていう結論に僕は達しました。

チャートが強気ならついていけばいいし、迷ってるなら見ておけばいいし。

チャートのプライスアクションのみ鍛えれば土日に検証しなくてもいいし、時間の節約にもなります。

なんか熱く語ってしまいましたが、お前はトレードを舐めてる!だから負けてるんだ!と思っておいてくださいね。(笑)

今のトレード方法を変えるつもりもないと考えています。

「市場は変わらない、変わるのはその顔ぶれだけだ。」ジェシーリバモアさんの名言ですが、僕もそう思います。

人が損切するときもエントリーするときも、大体同じようなポイントですよね。

さすがに上がりすぎだと思うなら利益確定してしまうし、下がりすぎだと買いたくなるし・・・

これからもずっと原則は同じだと思う。

だから、その心理を逆さにとった手法なら生き残れるんじゃないか。と僕は確信しています( `ー´)ノ

・・・来月は違うこと言ってるかもしれません。(笑)

今のトレード方法なら時間もかなり節約できるし、その時間を家族に向けれることができる。

もっと子供や嫁との時間を作りたいですからね(あとアニメと笑)

ブログはこれからもトレード記録や思ったことを書いていきます、全然更新できてないですが6月はもうちょい頑張ろう!!!

そんな僕ですが温かい目で見守ってください(^_-)-☆

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link