FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

FXで勝ち続けるスキルを身に着けるにはどのくらいかかるのか?<質問回答>

time 2017/07/16

FXで勝ち続けるスキルを身に着けるにはどのくらいかかるのか?<質問回答>
スポンサードリンク

久しぶりに質問がきて喜んでるブログ主といえば僕です(笑)ありがとうございます。

メールでも返信させていただきましたが返信がない・・・もしかして拒否設定の関係で届かないのかも?というわけで、記事にしちゃいます。

あくまで僕の経験で書くので、もちろんこれが正解!なんてのは言えません。

なので「こいつはこんな考えかぁ~」くらいの感じで聞いてあげてください( `ー´)ノ

それでは引用させていただいきます♪

sponsored link

質問ここから。

はじめまして。FX初心者の〇〇と申します。

佐野さんのマエストロFXの購入を検討しているところです。

いずれは絶対に勝ち続けるスキルを身につけ、専業トレーダーになるのが目標です。どんなことがあっても諦めず、FXの世界にしがみついていこうと思っております。

そこで質問なのですが、FXで勝ち続けるスキル身につけるのに医者や弁護士になるくらい難しいとお聞きしたことがあります。

ならばいくら諦めない気持ちがあっても限界があるのではないかと感じております。(頭はいい方ではないので)

実際に勝ち続けるスキルを身につけるのってどのくらい難しく、どのくらいの時間を要するものなのですか??

個人差はあると思いますが。

返事して頂くと幸いです。

よろしくお願いします!

質問ここまで。

まずは僕なんかに質問していただいてありがとうございます、今月マイナスですし凄腕でもなんでもないですが頑張って回答してみます(笑)

どのくらいの時間がかかるのか・・・

僕も知りたいです(笑)まだまだ僕も駆け出しのトレーダーなので。

ただ真剣に自分のトレードと向き合って検証したりトレードを振り返ったりしはじめるとだいたい一年くらいでなにか見えてくると思います、もちろん個人差はあると思いますが。

大きく負けないけど、勝てない。そんな時期が一番しんどかったです。そして長いんですよね(笑)

トレードをもし始めていくのなら、自己分析は必須だと思うのでトレード日誌などをつけていくことを強くオススメします。

自分をどれだけ知れるか・・・これが本当に大事です。

どのくらいの時間がかかるか・・・これって難しい質問です。

なぜかというと、トレードの勉強って終わりがないから。

試験にクリアすれば、そこからは勝ち組というようなゲームではありません。

勝てるようになったと思ったところから突き落とされたこと、何度もありました(´・・`)笑、結構辛いです。

難しいけど、単純なゲーム。これに気付けるまではやはり最低でも1年はみっちり相場に向かい合わなければいけないと思う。

商材で劇的に勝てるようになった人を見たことがない。

佐野さんのマエストロFXは名前は聞いたことはありますが内容は知りません。

ただ商材で勝てるようになった人を見たことがありません。商材ですぐ勝てるようになると思うのなら、それはないと思います。

商材を理解して実戦で試してみて反省して修正していく作業は必須ですね。

この商材良かったなんて書いてる記事やトレーダーは100%アフィなので注意です。

僕も過去に商材をオススメしてたときがありましたが(自分でも作ったけど笑)その商材で勝てるようになるとは今では思ってません。

あくまで自分で試してデータをとっていくことが大事なんです。

そして自分で1年間データを取るくらいの続ける気持ちがあるのなら、商材なんて必要はなくて・・・

ダウ理論、水平線、トレンドライン・・・この三つを理解すれば相場では勝てると僕は確信しています。

お金を払って勉強すれば勝てるって思いがちですが、そんなことはありません。

高額なセミナーにいけば有益なことを知れるわけではありません。

トレードが上手くなるのにお金は必要ないんです。

僕個人の意見ですが商材を買うことはオススメしません。

トレードに学力は一切必要ない。

頭が良い人がトレードで勝てるとは僕は思いませんというか、絶対関係ないです。

家の近くの誰でも入れる大学に進学するも留年を2回してスロットで稼げるし授業出てる時間無駄では?と思いやめた僕が言うから間違いないです(笑)

トレードで勝つのに一番大事なのは諦めない気持ち(継続すること)なんじゃないかと、今現時点の僕は思います。

「どんなことがあっても諦めずに、しがみついていこう思ってます。」とおっしゃっているのでぜひ頑張ってほしいです( `ー´)ノ

トレードしてると本当に本当に何度も壁にぶちあたるし、嫌な思いもいっぱいします。今でもします(笑)

その都度考えて、向き合っていく・・・これがとてもしんどい。

お金を払ったら教えてもらえるかも。この商材を買えば勝てるようになるかも。

それ、全部誘惑です。

自分で解決して自分で道を開いていきましょう、それが将来必ずあなたの力になる。

根性論みたいでいやだなと思われるかもしれませんが、何度も言いますがお金を払えば上手くなる世界では絶対ありません。

資格の勉強とはまた違うんですよね。カリキュラムをこなしてテスト勉強をして試験に合格すれば資格がもらえるという感じでFXを始めてはいけません。行きつくところは詐欺師やアフィリエイターです(´・ω・`)

僕なりに考えたFX上達方法。

何度も書いてるので、過去記事を読んでいただければ同じようなことが見つかりますがまた書いちゃいます。

・実戦トレードをしていき、トレードノートをつける。

過去の記事ではフォレックステスターをオススメしてた時期がありますが、やはり実戦が一番いいです。

必ず実弾で行いましょう、デモは時間の無駄です。

デモでやるくらいなら、1万円や1000円でもいいから口座に入れてトレードしましょう!
SBI FXTRADE



この二つがお勧めです、100通貨から取引できます♪

月の初めにキリの良い数字にして(1000円、1万円、5万円など)同じロットでトレードすれば自分が勝ってるか負けてるかわかりやすいのでオススメ(^_-)

・負けたトレードを分析する。

勝ったトレードよりも負けトレードにはなにかしら理由があることが多く、負けトレードを分析していきましょう。

自分の負けパターンが一つでも見つかれば、それをしないようにすることで成績はグンと上がります。

僕も短期足だけで判断してトレードした場合の成績が格段に悪かったので、それをしないようにするだけで飛躍的に成績が伸びた記憶があります。

・とにかく続ける

続けることが一番難しいです笑、けど諦めずにまずは1年間やってみましょう♪

そして1年後に最初のほうのトレードノートを見ると自分が飛躍的に上手くなってることに気付くと思います。

やみくもに続けていると、「いつまでも俺は勝てるようにならない・・・」と思ってしまうと思う。

成長してる自分に気付き、モチベーションを上げるためにもトレードノートは必ず書き続けましょう♪

・どこでエントリーしたか?

・なぜエントリーしたか?

・なにが良かった?悪かった?

難しく考えずに、こんな感じで書いていけばいいと思います( `ー´)ノ

オマケ

商材を買うことはオススメしていませんが、複数購入してみたいという方にはお勧めのサイトがあります。

ただ僕自身ここで購入したことがないので、強くオススメできませんが友人はここでいくつも購入しています。

なので大丈夫だと思う。

なんと値段が10分の1くらいで買えるんです(笑)

気になる方はこちらの記事をどうぞ( `ー´)ノ

・暴露記事、商材を激安で購入する方法!

SBI FXTRADE


sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link