FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

納得のいくトレードができるとエントリー後もリラックスして見守ることができる。<実践記事>

time 2017/07/20

納得のいくトレードができるとエントリー後もリラックスして見守ることができる。<実践記事>
<<<<オススメ記事まとめています>>>>

自分の中だけかもだけど、良いエントリーと悪いエントリーの基準にエントリーした後の心理状況があります。

悪いエントリーをしてしまうとチャートから目を離せなくなり、行方を見ないと気が済まなくなる。

良いエントリーの場合「これで負けたら仕方がないな。」という心理状況になり、チャートをあまり見なくても良い。

勝てば良いエントリー、負けたら悪いエントリーでは違うくて・・・

いかに内容があるか?これに尽きると思う。

sponsored link

ドル円をショート目線で、しっかりショートする場面でショートできた。

ドル円は昨日は下目線でした、じゃあ下目線ならどうなればショートかな?なんて思いながらチャートを見ていました。


ただ下は買われるゾーンがあったためそこまで伸ばせる感じではない。けどそこまでは伸ばせる可能性があるかなって思ってました。112.700~800に水平線が引けた。

斜めラインを割ったところでショートした。


この時、子供がやたらパパ遊んで攻撃してきたけど、思いっきり遊ぶことができた。

いつもなら「この行方が見たい、チャートが見たい!」って思うんですが・・・。

なんとなく改心のトレードだったんだと思う( `ー´)ノ

リスクリワードのバランスも良かったしイメージ通りにトレードできた。

こうゆうトレードをこれからも心がけたい。

赤〇でショート、青〇で損切なので結果は負けましたが。良かったです♪


ただそのあと・・・

むっちゃ落ちたし、むっちゃラインも効いてるし・・・(笑)

もう少し粘った方が良かったのか・・・斜めラインって難しいですよね。

というかトレード難しい(´・・`)

今月マイナス・・・あと10日くらいしかない。多分無理かな。笑

ツイッター見てるとみんな上手くて羨ましい、自分の下手さ半端ない(´・ω・`)

けど今日のトレードは良かった、これを続けれるように頑張っていこう!!!

トレードが上手くなるために1年間すること。 FXを始めるのに一番お得な口座の作り方教えます これからFXを始める方にオススメのサービスです。

sponsored link

down

コメントする




sponsored link

スポンサーリンク




オアンダジャパンはポジションオーダー情報が見れる!どこにストップが溜まっているのか一目瞭然!


初心者はまずSBIから!!100通貨からトレード可能なのでケガなく上達できる!
まずは1年間相場に慣れよう、上手くなってからロットを上げればいい。
SBI FXTRADE

口座だけでも作っておくと他にもお得な情報が満載です♪スプレッドもメタトレーダーでは業界最安値基準!

OANDA Japan


スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

取引して餃子をもらおう♪(笑)
ヒロセ通商【LION FX】

プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)