FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

<実践記事>「無駄打ちせずに我慢することが必要」トレードも同じだ。

time 2017/11/04

<実践記事>「無駄打ちせずに我慢することが必要」トレードも同じだ。
スポンサードリンク

ツイッターで友人が良いこと言っていたので思わずリツイート。

関係ない話だけどツイッターって匿名性高いですよね、たくさんの方に絡ませてもらっていますけどリアルな友達って2~3人しかいない笑。

毎日たくさん勉強させてもらってるし、もしツイッターしていないかたはぜひ始めてください♪

僕と絡んでくれると死ぬほど喜びますので(笑)( `ー´)ノ

さてどんなツイートかというと・・・


どのギャンブルにも共通することですが、ようは絞るってことですよね。

スロットなら期待値プラスの台を打つために我慢しないといけないし・・・

競馬なら勝ち負けできそうでなおかつオッズ(配当のこと)が良いのを選ばなければならない。

じゃあFXなら・・・?

もう皆さんおわかりでしょうけど、ポイントを絞っていかないといけませんよね( `ー´)ノ

そのポイントとは、自分にとって有利に入れる自分だけのポイントで良いんです。

僕の場合なら水平線ブレイクのロールリバーサルとかです( `ー´)ノ

<参考記事>

・ロールリバーサルからのプルバックを極めよう。

人それぞれチャートの見え方が違うので、自分だけの熱いパターンをまずは見つけましょう。

移動平均線でもいいし・・・一目でもいい。

ほんとなんでもいい。

そしてそのポイントまでしっかりひきつけてトレードすることが、勝つための条件だと思います。

前置きがかなり長くなりましたが、昨日のトレードを振り返ってみようと思います。

sponsored link

雇用統計あとのドル円をロング。

昨日は苦手な雇用統計の日なのでスルー予定でした、一応マークしていたのがオージードルやポンドドルなど。

ポンドはこんな感じで下目線だけど抵抗になりそうなポイントが近いし、けどそこ割れば奈落の底なんじゃないかとドキドキしていました。


オージードルは指標前にみてるとこ割りそうでドキドキ・・・というか割ってきたんですけどね。

どーせ指標で逃げないといけないから我慢我慢・・・。

というわけでスルーしました。

んで指標が終わった後のドル円が絶対上じゃんみたいなチャートに見えた(妄想ですよ)

落ちてきたとこでもう一度上にいく!と思ったとこでロング。

・・・んでそのあと寝てしまうwww

起きた時にほぼプラマイのポイントなので逃げました・・・なにやってんだ俺笑。

ゴミトレードがさく裂した、引き付けるならもう少し下だし、やらなくていいトレードだったな・・。

これ運がいいだけのトレード。

こんなトレードをなくさないとマジごみのままの人生だぞ俺。

養分卒業するには根拠あるトレードを徹底しないと・・・!

来週も頑張っていきましょう!

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link