FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

他のトレーダーの屍(損切)を超えていけ!損切が連発するところを狙うと勝ちやすい。

time 2017/11/23

他のトレーダーの屍(損切)を超えていけ!損切が連発するところを狙うと勝ちやすい。
スポンサードリンク

人の損切は蜜の味・・・じゃないけど、相場ってみんなでやってますよね。

なのでみんなが勝つなんてことはありえないんだけど、ロングしてる人、ショートしてる人が「こりゃいかん損切(´・・`)」というポイントは敗者が確定するポイントなので、値が分かりやすく動きやすいです。(生意気すまん)

まぁ過去に同じようなこと書いてるだろうけど許してください(笑)

これを書こうと思ったきっかけがじゅんいちさんのツイートから。

 


ここを超えたら困るとは、どうゆうことだろう?

sponsored link

僕なりに解説してみます。

ちょーど良いチャートがあるんです(笑)

2017年11月22日~23日くらいのドル円30分足チャートです。

この赤い枠の水平線はそこそこ堅そうに感じた。つまり、ロングしやすいポイント。


僕もツイートしていますが、112円の下にあるから112円割っても走らないよきっと。という意味でのツイートでした。

案の定、止められましたし(予想だけしっかり当たるw)

先に言っておきますが「止められると思ったからロングした。」というトレードは良いトレードだと思う。

根拠もしっかりしてるし結果損切にかかってしまったとしても悲観する内容ではないです( `ー´)ノ

今回は屍超えていけシリーズなので、本題はここから。(そんなシリーズあったか?w)

仮にロングを入れたとして、もし白い〇のローソク足が出現したらどうでしょう?

おそらくほとんどのロンガーはこうなると思います。

「やっべーぞっ!!!」

こうなると損切するのが定石ですし、この損切は仕方ないです。

けどそうなれば損切が起こるだろうと予測できるのなら、ここでショートを入れればタイトル通りロンガーの屍を利用した(損切を利用した)トレードができるんじゃないでしょうか( `ー´)ノ

11月22日のトレード。

内容はゴミですがなんとかプラスでした。

最近1万勝ち→三万負け→1万勝ちみたいなことになってる、下落トレンドかよ(´・・`)

明日は3万負ける日なのでおとなしくしとこうと思います(多分普通にトレードして死ぬと思う。)

んでこんなけ偉そうに屍を超えていけみたいなこと書いてるけどそこでトレードできてないっていう笑。

過去記事を一つ紹介させてください。

今回の記事は僕の200以上ある記事の中で一番アクセスのある記事です。

・FX億トレーダー君の手法パターンを一つ公開します。

こりゃ確かに見てみたいですよね、タイトルが優秀です。(自分で言うな)

最近は会ってませんが何度か飲みにいったり飯いったりした友人の話です。

トレード方法はかなりシンプルで今日から使えるような内容です。

ただあくまで彼の相場観があってのこそだと思います。僕も同じようなことしてますが成績はかなり寂しいものですから・・・笑

一人にでも参考になれば嬉しいです。

このページに商材も貼ってたのですが、消しました。

初めての商材でしたが作るのにお金もかかったし回収もできていないので赤字のままです。

トレードで稼ぎたいよなぁ・・・。

みなさんも頑張っていきましょう!!!僕も頑張ります!!!

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link