FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

理想のトレードは相場観+テクニカル的根拠じゃないだろうか?

time 2017/11/25

理想のトレードは相場観+テクニカル的根拠じゃないだろうか?
スポンサードリンク

僕にとっての話ですが、理想のトレードを書きたいと思います。

テクニカルだけでは勝てないと思うんですよね。※個人的な話です。

なんというか、相場観というか「勘」みたいな要素が最後は大事になってくると思うんです。

ほら、例えば麻雀をやってる方はなんとなく分かると思うんですけど、牌効率だけじゃ勝てないじゃないですか。

なんというか説明できない長年の経験みたいなの、大事じゃないですか?

配牌悪いけどこのツモの感じ、安いけど上がれそうな気がする。

トレードだって、なんか「吹き上がりそうな気がする」とか「テクニカル的に絶対のポイントだけど嫌な予感がする」こんな感じの「勘」起こったことありませんか?

これはおそらく自分が今まで培ってきた相場観が反応してるんですよね、もちろん「普通にトレードしとけばよかったwww」なんてことも起こるけど、この相場観は僕は大事にしたいんですよね。

そんなこんなで昨日のユーロドルの話。


ユーロドルはそろそろ一旦叩かれそうな感じだなと思ってたんです。

上がりすぎだし、日足的にも一旦落ちそうな感じ。


たまに金曜日に止まらんモード入りますよね(笑)けどここまではショート狙いだったんです。


この「気がしてきた」ってのが個人的に大事にしていて、かといって説明しようとしても上手く説明できないんですよね。

んで、上手くロングできたぞって呟きをしたんです。


結果が出る前でしたがこのトレードは損切(笑)

けど内容が良いってのは僕なりの相場観+テクニカル的要素が組み合わさって損切も近くリスクリワードも良いみたいな感じのトレードのこと。

勝ち負けが大事ではない。

ユーロドルはロング2発、二回目は上手くいったんだけど・・・

いやここまでは全然想像していなかったぞ・・・。

このブログで何が言いたかったのかと言うと、テクニカルだけじゃなくて第6感みたいなのを、大事にしても良いと思うんです。

そしてその勘ってあなたがこれまでずっとチャートを見続けた努力と相場に触れてき実戦値というか経験値みたいな感じだと思うんです。

そこにテクニカルが融合して、良いトレードができると思うんです。

取り入れようなんて言えませんが、僕は取り入れています。

参考になるかはとても怪しい話ですねw

sponsored link

んで収支は?


収支はポンドドルとか無駄に触ってマイナスでした、まじ養分おつ(´・・`)

まぁ金曜日にこれならプラスみたいなもんですね(?)

今週もお疲れさまでした!!!!

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link