FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

過去の自分が未熟だった、間違っていたと認めることができれば成長の証。

time 2017/11/30

過去の自分が未熟だった、間違っていたと認めることができれば成長の証。
スポンサードリンク

基本的に、自分が好きな人は多いと思う。

自分のことを信じることはとても大事だけど・・・

「過去の自分は間違っていた」と認めれることも同じくらい大事だと思う。


昔こう言ってたけど、今思えば違ってたな・・・と思うということは、その時よりも前進していることだと思いませんか?

僕もみなさんご存知の通り去年はバリバリのブレイク狙いでブレイクすればとりあえずエントリーみたいなことしてたんです。

去年のほうが利益は上がってるんですが・・・

ブレイクの後に待った方が良い・・・つまり過去の自分のトレード方法は間違ってたと思い始めてる。

エントリーを晒してるから昔から僕のブログを見てくださってる方には伝わってるとは思いますが・・・

ブレイク自体に優位性があることは間違いないけど、ブレイクしてすぐ乗ると損切が遠くなってしまう。

それでもトータルで勝てればいいやんと思ってたけど、押してからのほうが損切も近くリミットも多く狙えることに気付いた(今さらですがw)

僕はとても要領が悪いから気付くのは遅かったけど、自分で頭が悪いと思ってるから割と簡単に過去の自分を否定することができる。

過去の自分を否定できるように、今の自分を未来の自分が否定できるように・・・

頑張っていきたいですね( `ー´)ノ

そのためにもトレードノートは必須ですよ!ブログとかもオススメだけどだれかやってみませんか?

無料で始めれるし記録として残るしオススメなんだけどなぁ・・・だれも始めてくれない(笑)

僕レベルで良かったらアドバイスもしていきたいと思ってます。ぜひ連絡ください♪

sponsored link

良い肉(1129)の日のトレード。

昨日は良い肉の日でしたがサバ食べました(笑)

嫁に仕事中に「良い肉の日やから肉にしようや♪」って言ったんです。

僕の嫁は決めてくれた方が良いってタイプなので、〇〇食べたいって伝えると嬉しいと言ってたので。

そしたら

嫁「いやいや昨日魚食べたいって言ってたやん!」

記憶力悪すぎて昨日も言ってたの忘れてたぜ・・・というわけでサバでした、美味しかったけど(´・ω・`)

さてどうでも良い話はこれまでにして、昨日はユーロドルを一回ショート。

ドル円との相関を考えると落ちるだろうってことでショートしたけど指標前だったからすぐ切りました。

じゃあトレードすんなよって話ですが(汗)


ドル円が抜けた時にユーロドルも安値更新しそうだったんですよね、ドル円もいったしユーロドルもいくんじゃないの?みたいな素人みたいな考え方でした。

今チャート見るとギリギリですね(笑)

なんとか勝てたので良かったです、ドル円のほうがチャートもキレイだったけど押さない展開だったので入るのが難しかった。

今日で今月終わりなんですね、今日ドカン喰らわなければプラスで終えれそうだけどどうだろう。

いつ自分に退場なみの損失が起こるかわからない世界ですし、常に警戒することを忘れてはいけない。


ミサイルだって絶対落ちないって思いこんでる人、多いんじゃない?

逆張りでドル円ロングすればいいって思いこんでる人、多いんじゃない?

こうゆう考え方は危険ですよ。

何が起こるかわからない世界ですし、柔軟に対応していきましょう( `ー´)ノ

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link