FXブログだけど仮想通貨の積み立て収支公開してくよん

初心者さんにオススメなブログにしていきます。

ビットコインが大暴落で退場者多数!仮想通貨で上手くトレードしていくには?。

time 2017/12/02

ビットコインが大暴落で退場者多数!仮想通貨で上手くトレードしていくには?。
スポンサードリンク

2017年11月29日のまだ日本人は寝静まってる深夜に・・・それは突然起こった・・・。


130万がロスカットを巻き込んで一気に80万へ!!!!!

これがどんなに怖いことかわかりますか?

ロング持ってて寝ていたら朝ポジションがないんですよ・・・?ないどころか資金もないし、赤字で追証が発生してるんですよ、朝起きたら。

僕はビットコインはまだやってませんが、これ血の気が引きますね完全に・・・。


なんと2800万も溶かしたらしい、放送では泣いてしまったとか・・・?


怖すぎる!!!!!!含み益は幻とは言うけど、まさにこれですよね・・・。

6000万が-1000万とかでしょ・・・死にたくなるなこれ・・・。

おそらく表に出てないだけで・・・というか喰らった後にツイートとかブログとか書けませんよね・・・?

ブログが止まったりツイートがなくなった人はもしかしたら・・・喰らってしまったのかも・・・。

そのくらい被害は大きいと思います。自殺した方も・・・絶対いると思います。

 

ただ、勝負の世界です。リターンが大きければリスクも大きいのは当たり前。

勝ってることしか考えてなかったのではなかったでしょうか?あれだけ膨れ上がったポジション、一度くらい調整が来るかも?なんて気づけなかったのだろうか?

もちろん僕はトレードしてなかったからわかりませんが、過熱感は十分伝わってた。

負けることもしっかり考えていれば、被害はもっと防げたと思う。

投資、投機は常に危険と隣り合わせです。油断した瞬間に人生が終わる可能性も十分ある。

打っていいのは打たれる覚悟があるやつだけ。


自分の好きなアニメのセリフですが、トレードも奪い合いなんだと自覚しよう。

人に自分よりも高い値段で売りつけるゲームなんだ。人になすりつけるゲーム。

負けるかもしれない自分だけ損するかもしれないという覚悟は、常に持ち合わせてトレードしていきましょう。

この件で仮想通貨のトレード怖いなんて言ってたら、辞めたほうがいいです。

続けていく覚悟があるなら、頑張ってトレードしていきましょう。

sponsored link

上手く付き合っていくには?

為替にも言えることですが、やはり資金管理ではないでしょうか?


いくらボラが大きいなんていっても、資金管理さえしっかりしてたら屁でもないです♪

ギャンブルしたいんだ!って人には言っても意味ないけど、しっかり動きを見て自分なりのチャンスで仕掛けていけば、ボラもあるし勝てると思う。

大きく賭けてガッツリ稼ぐのがかっこいいなんて風潮あるけど、そんなことしてたら簡単に破産します。

第一、税金高すぎるんだよ!!!!(怒)まだまだ厳しいです仮想通貨。

FXくらいの税金になってくれれば、やりたいなとは思うけど・・・

損益通算も繰越控除もできないんだから、やっぱきついですよ!(2017年現在)

けどトレードしてみたいなとは思う←思うんかいw

少額で【GMOコイン】で練習していこうかな。

まとめ

仮想通貨はボラは確かに魅力的だけど、稼いだとしても税金が大きく、繰越控除もできないから負けてもキツイ。

そこそこ無理ゲーなんです。

FXでやっていけばいいんじゃないとは思うんですけど・・・。

もし仮想通貨を売買したいのなら、資金管理だけはしっかり!!!

なくなってもいい資金で売買しないと、バイバイしてしまいますよ(´・ω・`)


sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link