ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

ビットクラブネットワークがネズミ講にしか見えないし胡散臭い理由書く。資金投入するなら調べてからが鉄則!

time 2017/12/16

ビットクラブネットワークがネズミ講にしか見えないし胡散臭い理由書く。資金投入するなら調べてからが鉄則!

※2017年1月11日追記。

※あくまで僕が感じたことなので、批判や〇〇が言ってたから間違いない!というような引き合いには出さないようにお願いします。

まず一番最初に言っておきますが、僕はまったく仮想通貨の勉強をしていません(笑)鬼素人です。

なので、参考になる確率はゼロレクイエムです←言いたいだけw

さて、今回書きたいのがビットクラブのマイニングネットワークというもの。

なぜこの記事を書くかというと・・・

今現在友人に「ビットクラブって知ってる?友人に勧められてて・・・これってどう思う?」と相談を受けているから。

この友人の特徴。

・投資未経験

・他の方に強く仮想通貨の話を受けている

・やってみたいけど初期投資が大きくて悩んでいる。

こんな感じの、どこにでもいるようなサラリーマン。

まずはどんな案件かさらっと調べてみた。

ビットクラブとは・・・マイニング(採掘)という技術を使って暗号(仮想)通貨 の基軸通貨である「ビットコイン」を自動的に増やしていくマイニングPCレンタル投資です。

マイニングとは・・・ビットコインを発掘するというイメージからマイニングと言われています。

誰かから誰かへビットコインが送金された時に、高度な数式の計算を解く必要があって、その計算ができて初めてビットコインの受け渡しができる。そして、その時にその高度な数式を1番早く解いた人にビットコインが与えられます。これを「マイニング」と言います。

なんか、もうわけわからんです(笑)

ようは・・・

マイニングを行うには高度なパソコンが必要で、そのパソコンをレンタルしているのがビットクラブということなんじゃないだろうか?

そして、それをレンタルしてマイニングで稼げますよーって感じ?

イメージはこんな感じだと思う、間違ってたら誰か指摘頼みます。

んで、ビットクラブを見たり色んなサイトを見させていただきました。

賛否両論です。詐欺だというところもあれば、本当に儲かってるような感じのところも。

ただ、儲かってるところはそのあとにしっかりバナーを貼って誘導している感じはした(もちろん、稼いでいるところをリアルに検証して、オススメしているサイトもあるはずです。)

僕が気になった点は3つ。

・毎日報酬が得れる。

・ビットクラブを紹介することでも収入が得れます。

・現在の計算では、誰一人紹介する事なく、購入されたプランの金額は6〜8ヶ月でビットコイン(報酬)で取り戻すことが可能で、その後は利益となります。

こ・ん・な・上・手・い・話・が・あ・る・ん・だ・ろ・う・か・?

どんどん人を紹介すればどんどん紹介ボーナスがもらえるんだけど・・・

それってねずみ講じゃね?僕はそう思う。

お前なにも知らないで好きなこと書いてんじゃねーよ!って思う方がいればすみません。

sponsored link

なにも知らないからこそ、感じたことを書きました。

誰も紹介しなくても6~8か月で回収できるよ~って書き方はいかにも怪しい話。投資してほしいだけなんじゃないのって思う。

なんとなく儲かりそうだって思う感じなら絶対やめるべきでしょう。

5万くらい捨ててもいいし、やってみよう。

こんな感じに思えるのなら、やってみてはどうでしょうか?

 

ただ、こうゆうのを始めてしまうと、どうしても友人を紹介しようって思ってしまいがち・・・

友人からは、不審な目で見られてしまいますね。

どうしても仮想通貨=怪しいや詐欺みたいな目で見られがちです。

投資したことない人は、怪しいって思うのが普通ですからね。

リアルな友人は紹介することは控えたほうがいいと思う。信頼を失いますよ。

もし始めたいなら・・・

ブログやSNSで実績を公開してみてはどうでしょう?

ブログタイトル「ビットクラブのマイニングは詐欺か?資金投入してみた」

こんな感じで毎日でも毎月でも成績公開していれば、本当に稼げるならやりたい人もいるだろうし紹介できるかもしれませんね♪

6~8か月で元は取れるなんて美味しい話は果たして本当なのか・・・?

僕やってみようかな・・・笑。

けどこうゆうのを紹介するともし稼げなかったときに「こいつ信用できねぇ」ってなる可能性もあるから難しいところですけどね。

ほら、FXの口座だって本当はDMM FXを紹介したいんです。アフィリエイト報酬が一番高いから。

ただ、最近ちょっとやばいじゃないですか(笑)トレーダーなら分かると思うけど薄い時間のスプがちょっと厳しいってこと。

そのことを知ってるのに推奨するのはどうかなって思う。

 

ビットクラブは怪しいけどわからない。これが僕の答えですし、推奨はできませんね・・・。

友人はねずみ講みたいって言うとすぐやめてしまいました(笑)

自分で調べろよってほんと思う。

わからないものに投資する場合は、1円もかえってこないと思って投資するようにしましょう!!

くれぐれも「これ儲かるよ!」ってのに簡単に騙されないでください( `ー´)ノ

紹介する側にメリットがある場合、自分のお金のために紹介してるだけかもしれませんからね。

みんなが幸せ(^_-)なんて話があるようには思えませんね。

 

また会ってきたんですが、紹介してきたやつが最近インスタやFacebookで写真をバンバン公開してるらしいんです。

どんな写真かというと、ビットクラブのグループでバーベキューしたり海で船を貸し切って釣りにいったり・・・

とにかくリア充感が半端なかったです。

ってこれアム〇ェイと一緒の感じやん!!!!!笑

オプザイルと一緒やん!!!!!笑

「試しに一緒に飯とか行ってみいひん?」

僕「いやぁ遠慮しとくわ・・・」

わざわざリア充をアピールって典型的な・・・ねぇ笑。

みんなが元取れて稼げるビジネスなんてありえるんだろうか・・・?

 

ないでしょ。

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link