ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

2018年か?レバレッジ規制25倍から10倍へ!何が起こる?対策は?困りますねほんと・・・

time 2017/12/22

2018年か?レバレッジ規制25倍から10倍へ!何が起こる?対策は?困りますねほんと・・・

ちらほらとうわさが出てたけど、やっぱ規制入るんですね・・・困るよねほんと・・・


記事はこちらからいけます☟☟

FX取引、レバ25倍から10倍へ<金融庁>

今までのトレードをしていくには今以上の証拠金を入れないといけないって人多いと思う。僕もです。

このままじゃあ仮想通貨や海外口座でやろうって人増えてくるんじゃない?

そうすると雑所得になるわけで・・・なるほど、国税の狙いはそこですか。(すみませんくそ適当なこと言ってます)

仮想通貨のボラは魅力的ですし、現に上手い方はどんどんビットコインFXでトレードしてる感じは伝わってくる。

僕も来年から参加しようと思ってるけど、自信ないなぁ・・・FXでさえボコボコにされてるし。笑

少額で、やってみようかな。

みなさんくれぐれも余剰資金でやりましょうね、とくに仮想通貨は!

FXももちろん危ないけど、仮想通貨は暴落くるとリアルにサーバー止まってしまう可能性あるよ。

こんなけ早く上がったんだし、下るのも早いはずで・・・注文通らないままサーバーダウン的な・・・

恐怖しかない(´・・`)

話がタイトルから大幅に脱線してるので、戻しましょうか。


なんか仮想通貨の悪口言うたびに自分で思うんだけど、ヤキモチにしかみえない笑。

規制はいずれあるだろうし、そのときに相場にインパクトを与えるようなものなら、ほんとに気を付けないとね。

 

んでんで、レバレッジの話に早く戻そう。

レバレッジが10倍になると結構いたいんですよね(´・・`)⤵

これまで100万で20枚くらい持ててたのに、10枚も持てなくなる( ;∀;)

10万で1枚持てなくなるのか・・・結構痛いですよね。

ただ退場しにくくなるのは確かだし、相場に長生きできるという意味ではプラスですね( `ー´)ノ

いやけどやっぱ痛いけど。笑

んで、今後レバレッジの影響は仕方ないけど、同じようにトレードしたいなら・・・

sponsored link

対策としては時間軸を変える!

これが最適かなって思う。例えば5枚で10pips取ってたトレーダーがいるとする。

5000円勝てるか負けるか・・・みたいな勝負をしてたわけじゃないですか。

じゃあ単純に2枚で25pips狙えばいいんです。すると5000円の勝負はできますね。

スプレッドの影響も有利になるから、案外成績は伸びるかもしれない。

※スプレッドの影響とは例えばスプレッド「1」としたら往復で2pipsかかる。10pips取るのに12pipsの値幅を獲得しなければならない。25pipsを狙って27pips取る方が影響は少ないのわかりますね?(たとえ下手ですみません笑)

これまで5分足でトレードしてた方は15分足にしてみてもいだろうし、1時間足でトレードしても良いかもしれない。

起こりそうなこと

思うんだけど、スワップ狙いのトレードしてる方はかなり不利になりますよね(>_<)

予期せぬ暴落なんかでも耐えられるように計算してポジションを持ってる方はまた計算し直したり資金を投入しなければならなくなりますよね。

ギリギリで積み立ててたポジションがレバレッジ変更にともなって強制ロスカット・・・

いかにもありそうで怖いですね( ;∀;)

まぁちゃんと計算してトレードしてるよーって方は大丈夫ですね!

 

一番起こることは上に書いたのと被るけど日本口座離れとFX離れですよね・・・。

けど日本口座のほうが税金面やスプレッドで有利なのは確かですからね、がっつり稼ぎたいという方は厳しくなるけどコツコツ稼ぎたいという方は日本口座でやっていくしかないんでしょうか?

みなさんは対策していくんでしょうか?悩みますよね・・・。

僕は日本口座で頑張っていくつもりだけど…置いていかれそうな予感する笑。

 

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link