タコサダのFXブログ!仮想通貨の積み立てや副業についても書くよ

初心者さんオススメサイトにしていきます。

勝てるトレード手法の見つけ方。検証方法などまとめてみた。

time 2017/12/24

勝てるトレード手法の見つけ方。検証方法などまとめてみた。
スポンサードリンク

今月たこいかれの僕です。

来年1年はもう一度初心に返って検証にあてていこうかなと思い、自分のトレードを見直していました。

というのも、ハゲさんの検証していたころのデータの付け方をみて面白そうだなと感じたのもあります(^_-)


こちらからいけます☟☟

以前の検証データを発見。

カテゴリーが面白いなと思い、自分も真似してみようと表を作ってます。

自分なら「ブレイク飛び乗り」とか「戻りで支えられたら」とか「逆張り」とかはカテゴリー分けれそうな感じする。勘っての、面白いですねw

御自身のデータみて「俺は指標トレードは止めておこう。」って気づけるし、やっぱ状況ごとのトレード結果は重宝できますね。


例えば、待った方の結果と待たなかった場合の結果を分けて計算してみるとか。

〇〇したほうが良かったというのは、もっと目に見えるデータがあっての話だと思うし。

僕自身トレードするタイミングは固まってきてる、3パターンくらいしかない。

けど、その3パターンのどれが期待値があるのか。どれが足を引っ張っているのか?

そのことについてしっかり種類分けしながら検証していこうと思う。

テスターを回してもいいけど、そのときそのときの生の判断がやっぱり大事だと思う。

まぁテスターも回してるんだけど(笑)リアルトレードの感覚はやっぱり大事だなという感想。

フォレックステスター持ってないという方は、スマホでもできるよーって記事書きました。

こちら☟☟

・電車でFXトレードの検証ができるアプリ。

ある程度トレード方法が決まったらあとはサンプルを集めていくだけですね。

sponsored link

トレード方法が見つからない方へ。

トレード方法が見つからないという方は、いきなり勝てる方法を探しても難しいと思います。

というより、見つからないです(汗)

なんでもいいからルールを決めてトレードしたり検証していくんです(重要)

例えばSBIFXなら100通貨でトレードできるから、リアルトレードが手軽にできます(^_-)

なんでもいいが分からないんだ!という方へ、参考になればいいなという記事貼っておきます。

・億トレーダーの友人のトレード方法を公開。

・トレード手法は水平線を検証してみよう。

どちらの記事も基本的には同じです。友人のやり方は経験を積めば勝てる方法だと思う。

チャート見続ければわかるとおもうけど、実際かなり効いてます。

効くと思ってピンポイントでエントリーするのが友人の方法ですが、効いたのを確認してからエントリーするのも良いと思う( `ー´)ノ

人それぞれ性格や感じ方が違うから、好きな方を選べばいいと思います。

ピンポイントでエントリーするとリスクリワードはかなり良くなるけど損切が増えるみたいな感じです。

もう一つ大事なことを。

お金を使わない。近道をしようとしない。

有効な手法が売ってるはずだなんて思って商材に手を出すのは良くないというかダメだ。

というのも、もし商材を買うとしてもある程度チャートが見れるようになってからでいいと思う。

なぜかというと、その商材が果たして良いものか悪いものかの区別が初心者には絶対わからないからだ。

という僕もいつつか商材を購入したけども、無駄だったと思う。

そのお金があれば、トレード資金に置いておいた方が良いと思う。

センスの違いはあるだろうけど、近道はないです。

トレードで稼ぎたいのなら、地道に検証なり経験を重ねていくしかないと思います。

そして何度も言いますが、検証するのは自分に合ってそうな方法どれでもいい。

移動平均線を使った方が視覚的に分かりやすいのなら、使うべきですし。

時間軸だってしっかり考えてトレードしたいのなら長めの1時間足や4時間足を使っても良いと思う。

移動平均線とトレンドラインを組み合わせた手法なんてのは、山ほどあるから検索すれば出てくると思う。

・トレンドラインでFXは勝てる!

FXワークスというサイトの手法です、手法はいくらでも転がってるからまずは真似しても良いと思う。

そしてチャートを見続けると「なんかいけそうだ」とか「サイン出てるけどなんか嫌な感じする」など感覚的な部分が出てくると思う。

この感覚がとても大事で、勝つために必要だと思う。

もうすぐ新年度、今のままではだめだ・・・そう思ってる方も多いと思う。(僕含む)

いつくか手法をピックアップしてみて、テスターなり実戦で検証してみよう。

いきなり稼ごうと思わないで、極力低いレートでデータを取っていきましょう♪

なにか、見えてくるものがあるかもしれません(*’ω’*)

一緒に頑張っていきましょう( `ー´)ノ

約4円から取引可能【SBIFXトレード】

スポンサードリンク

sponsored link

コメント

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link