ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

嫁や子供に残す。専業トレーダーはどんな生命保険に入ってるんだろうか?

time 2018/02/21

嫁や子供に残す。専業トレーダーはどんな生命保険に入ってるんだろうか?

先日の日曜日に保険の見直しをしたんですが、今の保険は微妙だなって感じて変えようと思っています。

そこでふと思ったんだけど、専業トレーダーさんって保険とか入ってるのかなって。

ある程度資金があるのなら、わざわざ入る必要はないとは思う・・・。

んだけど、やっぱ入った方がいいかなと思う理由が見つかった。

たとえ1億残したとしても、それをちゃんと管理や運営できるかわかりませんよね?

それなら、毎月一定の金額が入る保険なんかのほうがいいんじゃないかって思った。

そうゆう保険があるらしい←知らんかったんかいw

生命保険でパートナーや子供にもしものために残しておきたい!って方、いくら降りるようにしていますか?

保険に入ってない方ももし、こんな女性に保険勧められたら入っちゃいますよね♪

まぁそんなAVみたいなことは起こりませんが(コラw)

話が違うほうに伸びそうなので戻して・・・

 

 

僕1000万にしてたんですが(すくないですよねw)良いのがあったんです。

もし死んだら65歳まで毎月20万降りるというもの。

これを掛けていこうかなって考えています。15万か20万か。

それで今よりも安くなるんだから良いですよね、もっと早く行動しておけばよかったな。

すこし自分の話になりましたが、思い切ってツイートしてみたら何名か貴重な意見をいただくことができました!


コメントしていただいた方々、ありがとうございました!

sponsored link

法人で入るとお得に?!

コメントいただいた方の中で何名かが法人で保険に入ってるとのこと。


半分損金になるってのはむちゃくちゃ良いですよね。

全体とのバランス・・・これがやっぱり大事ですよね。

 

しっかり保険に入るのはもちろん大事かもしれないけど、自分の給料や出せる金額をしっかり計算して無理しない金額を掛けること。

生活が苦しいのに保険にしっかり加入することって結構間違ってると思います。

資産があるのなら生命保険に加入する必要がないのも同じ。

 


借金さえ残さなければいいってのは、確かにそうだと思った。

今の僕なら子供は三人、3人が高校や大学に行けるようにはしときたいなって思う。

まぁ嫁は可愛いと思うから僕がいなくなっても新しい素敵なパートナーを見つけてくれると思う♪

なんか寂しいけど笑。

 

保険は最低限にする。

こんなことを言うのはあれだけど、65歳までに死ぬ確率は低いと思う。

今、生きてるうちにできることの方がはるかに大事だと確信しています。

保険に使う分を必要最低限にして、投資や家族との時間につかいたいですよね( `ー´)ノ

・・・なんかよくわからん記事になってしまいましたね笑。

毎日健康を第一に考えて生活する、これが一番大事ですよね(^_-)

sponsored link

down

コメントする




sponsored link

スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)